(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

大衆酒場マルカツ@東小金井で花見酒の余韻を楽しむ

東中野の神田川沿いで花見酒を楽しんだ帰り道。
時間はまだ17時半過ぎ。
もう一杯飲んで行こうか?と言うことになり、
以前から気になっていた大衆酒場マルカツへ。

小上がりに滑り込みメニューを眺める。
とりあえずビールとウーロンハイで乾杯な。




料理は500円前後のものがメインで嬉しくなっちゃって。
まずはオススメの豚足煮込み。

とろっとろのぷにぷにで、唇テッラテラ(笑)
強めの胡椒がイイ感じ。
時々、臭みが残っている箇所もあったけど美味かったな。

次いで出てきたのが燻製焼きサバ。

燻味と塩味、そしてサバの脂のバランスがちょうどいい。
酒が捗るなぁ。
美味いサバに当たった7担当の人はソッコーで日本酒にスイッチ。

秋田の阿櫻(生原酒)を頼んだんだけど、想像以上にたっぷりで嬉しくなっちゃったい。

ついでにガツネギも発注してチビチビと酒をなめる。

俺はホッピー(白)にスイッチさー。

ちびちびやっているところに刺し盛り(一人前)キタ!

しめ鯖、鯛、トビウオに生タコの4種。
1人前なのにちゃんと2人で食べられるようにしてくれてて。
しかもどの刺身も美味いのさ。特にタコが良かったナァ。
こんな美味いなら、ということで、寿司盛り10貫も発注。
ネタは刺し盛りと同じ魚になっちゃうとのことだったけど、むしろ嬉しいやね。

刺し盛りの4種+太刀魚がネタ。やっぱ美味しい!
シャリは赤酢かな。握りの強さ、シャリの大きさ共にちょうどいい。
すっかり大満足でごちそーさん。

って...自宅に戻りレシートを確認した7担当の人。
着席時に提示した「ハッピーアワークーポン」が適用されてなくてガッカリ。
でも美味しかったから、また行っちゃうだろなー。
桝元の辛麺を食べてみたいね、と話してたとこだったので、
次回は絶対に辛麺を食べてみよー!

【関連記事】
378.hatenablog.com


大衆酒場マルカツ居酒屋 / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4