(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

閉店が決まったびっくりドンキー@吉祥寺に慌てて駆け込む

びっくりドンキー発祥の地から嫁いできた7担当の人。
なので、2年ほど前に吉祥寺のサンロードに
びっくりドンキーが出来た時は、ちょっとテンションがあがったらしい。

だけんども、吉祥寺には美味い飲食店がたくさんあって、
そのうち行こう行こうと思いつつ...気がついたら閉店情報が。




より大きな地図で 食い処[378] を表示
焦った7担当の人。最も近い吉祥寺店がなくなる前に!
ということで、医療費控除の書類を出しに行った帰りに寄ったですよ。
てくてくと武蔵野税務署から歩くこと15、6分。
サンロード商店街南端のエビス会館に到着。
エレベーターを3階まで上るとそこがびっくりドンキー

店内が意外に広くて驚いた。
ちなみに7担当の人は12、3年で、俺は15、6年振りのびっくりドンキーさー。
あのメニューを立てかけられテンションが上がる2人(笑)



前夜からWEBでメニューと睨めっこしてたので、サクっと発注。
5分くらいでナゲット&ポテト。

7担当の人曰く、ここのポテトは神楽坂の某名店のポテトの次に美味い、とのこと。
うん、まぁまぁ美味い。そしてナゲットはフワフワで不思議な食感。


で、10分くらいでメインの登場さー。
俺はハンバーグ&若鶏しょうゆ香り揚げディッシュ150g(おろしそ乗せ)で、
7担当の人は、チーズバーグステーキセット。




久しぶりのハンバーグにかぶりつき、お互いニヤリ。
甘めの肉が懐かしす。
チーズって前からバッテンだっけ?そうだよー。
おろしそってこんなんだっけ?少なくなってね?
なんて話ながらワシワシと喰らいつく。
若鶏しょうゆ香り揚げは初めて食べたけど、
柔かくジューシーでなかなか美味かったさ。




で、食後はシングルエステート珈琲といきいき乳酸菌ヨーデル
見た目と違い酸味がなくコクが強めの爽やかコーヒー。
逆食野郎な俺だってのに、ついつい完飲しちまった。
ヨーデルは超濃厚で、吸引力全開で飲んだったさー。
もうね、ヤスダのヨーグルトもびっくり!マジ、びっくりヤスダ。
てな感じで、ちょーーーーー久しぶりのびっくりドンキーを楽しみましたとさー。
ごちそーさんでしたー!


びっくりドンキー 吉祥寺店ファミレス / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1