(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

陳麻家 西新宿7丁目店の麻婆と担々麺でランチタイム

所用を果たすため、新宿で7担当の人と待ち合わせた俺ら。
┣¨平日の12時。西新宿7丁目。
勤め人たちがランチを目指してぞろぞろと街に出始めた時間。
7担当の人に何が食べたいの?と問うと陳麻家の担々麺!と。
俺はたもいやんせ気分だったけど、今日の俺所用に付き合ってもらうお礼に、
素直に言うことをきいて陳麻家に。
f:id:selmel:20211127115817j:plain



すでに半分ほど席が埋まっていてね。
あぶなかったねー、なんて話ながらおっちゃんこ


f:id:selmel:20211127170026j:plain
f:id:selmel:20211127170028j:plain
f:id:selmel:20211127170030j:plain
メニューとにらめっこしてひと思案。
うるぁ!っと発注を済ませ待つこと5、6分でキタ。
はやっ!


f:id:selmel:20211127170228j:plain
俺は油淋鶏麻婆(ライス少な目)。
再度揚げかな?というくらい、提供の早い油淋鶏だけど、
熱々かりかりジューシーで美味い。
油淋鶏の酸味が加わったせいか、酸っぱい麻婆も不思議と美味い。
そして辛い。辛さについては何も聞かれていないので、
普通の辛さなのにしっかり辛くてちゃんと痺れる。
でもって、なにより銀シャリが美味かったなぁ。
え、これでライス少な目?と思うくらい、俺には多くみえたけど、
シャリが美味かったらかあっさりと完食。


f:id:selmel:20211127170304j:plain
f:id:selmel:20211127170309j:plain
7担当の人は担々麺。
ひと口すすって、『アレ?』という表情。
しっかりと辛いらしいのだが、夏に食べた冷やし担々麺同様、
ごまの風味がほぼ感じない、と。
麺は細めでパツっとした麺で俺は好きだなぁ。
ごまの風味に重きを置かない俺は好きな担々麺。


そこでテーブルにあった四川山椒に目をつけた7担当の人。
f:id:selmel:20211127174520j:plain
この花椒が大当たり。
ごりごりに┣¨痺れる花椒。爽やかな痺れで一気にうまくなったらしい。
店員さんにこの花椒はここで売ってないの?と聞いたくらい(笑)


で、〆は自家製杏仁豆腐。
f:id:selmel:20211127175128j:plain
これ、やっぱ美味いなぁ。
ランチものと一緒に頼むと100円らしいけど、これ、頼まなきゃ損でしょ、
ってくらい俺は好き。杏仁豆腐の滑らかさと風味が┣¨ビンゴで。
デザートまでしっかり摂って2,000円で釣りがくるなんて素敵よね。
ごちそうさまでした!


【関連記事】
378.hatenablog.com