(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

FUJIYAMA食堂@東小金井で今年初の肉焼きを堪能

ここ最近お疲れ気味のワシ。
ただでさえ人員不足な上に、一人は体調不良で一人はコロナ陽性でガッタガタ。
どうなる?この年末進行をどう乗り切る?
そんな不安と溜まる一方の仕事に毎日ふらふらで。
こりゃいかん。せめて肉を焼いてココロの平穏を保たねば、
と思い、急ではあるけどFUJIYAMA食堂にスクランブル発進。

急な山道...いや、階段を登り店内へ。
俺らとしては珍しい20時過ぎの入店ですよっと。


トリビーで喉を潤し、今日のおすすめをききだし発注。
ビールが旨い。今日、ずーーっと飲みたいと思っていたビールが旨い。
さて、初手はなにかな...って、牛たたき!キタ!

FUJIYAMAで牛たたき。以前食べたことあるような...ないような...。
と思うまもなく赤身たっぷりの肉を口に放り込みあむあむ。
噛みごたえのあるしっかりとした肉。スタートです。


お次は定番のコリコリ(×2)。


いっしょにきた、にんにくのホイル焼きでアヒージョもどきも。
焼いたコリコリはしっかりとしたコリコリ感。
アヒージョはすこし柔くなり、弾性繊維の甘さが強くなる...良き。


でもって厚い肉。そう、ハラミ(厚)。それと豚喉なんこつも。



厚ハラミは相変わらず肉々しくジューシーでやわかい。
噛むほど肉ぢるがしみだす。口福。
豚の喉なんこつはカリコリした食感が楽しく酒が進むくん。


赤身のおいしいとこ。は、さっと表面に火を入れ口にほうる。

嗚呼、肉。お肉を食ってる感が強く、酒が進むのよ。
じゅっ、じゅっ、じゅーっと、四面に火をいれるだけでOK!
すじっぽさ皆無で肉々しさのみ味わえるのがイイ!


一気に肉を堪能したところで小休止。
てことで、残ったにんにくのオイルで砂肝アヒージョ。

ゆっくりとまんべんなく熱が入るせいなのか、
すなぎももショキショキしつつ柔らかく仕上がる。
だらーっと飲むにはちょうどいい。
で、〆。ここは和牛ささみとライスだな、と、


肉が焼ける前に銀シャリだけ食べちゃうほど、7担当の人はここのライスが好きでね。
たしかに、なんもせんでも美味いけど。それを肉で巻くとなお美味い。
脂の甘さとタレの甘じょっぱさが銀シャリに絡む。
あっという間にシャリ消滅。


まだ行ける?まだいけそうよ?となったら、ほんとの最後。
牛タンシチュー。

もちろん、銀シャリおかわりね(笑)
ほろほろとしているのに、しっかりとした存在感がある肉塊がゴロゴロ。
タン塊、銀シャリ銀シャリ、シチューと繰り返して食べたらあっという間になくなった。
食べごたえ満点で腹まんぷくぷく。
疲れ切ったココロにスタミナ注入!
人員が補充される4月までもう少し頑張れそうよ。
ごちそうさまでした~( ´ ▽ ` )ノ
【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


フジヤマ食堂焼肉 / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★★ 4.0