(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

デメル 伊勢丹新宿店。やっと普通にケーキが買えるようになったよ。

7担当の人誕生日。
新宿伊勢丹デメルに生ケーキ(笑)を買いに行ったら、
バレンタインデー(VD)前はケーキを扱ってない...と。
ならば、とVD後に行ってみると、ホワイトデー前は(略)。
ということで、やっとケーキを買うことができたってワケ。
f:id:selmel:20210321105421j:plain
トリュッフルトルテ(左)とアリバ(右)


断面はこうっ!
f:id:selmel:20210321110258j:plain


ナイフを入れる際の手応え通りに、しっかりとした食べごたえ。
わずかに酸味を感じる甘めのチョコなガナッシュは、
相変わらず濃厚でウマーな逸品。


そんでもってアリバ。
こっちのチョコガナッシュはトップのチョコと同じ風味でビター。
スポンジが甘めなせいか、バランスがすごく良くて食べごたえがある。


このコンビネーションが今の所、7担当の人の中でイチバンの模様。
アンナトルテに出会ったらこの組み合わせが変わるのかねー。
今年初のデメル生ケーキで大マンゾクな7担当の人でしたとさー。


【関連記事】
デメル 伊勢丹新宿店。猫舌チョコだけじゃない。ケーキも美味しいのだ(1)(2020/02/25)
デメル 伊勢丹新宿店。猫舌チョコだけじゃない。ケーキも美味しいのだ(2)(2020/08/24)
デメル 伊勢丹新宿店。猫舌チョコだけじゃない。ケーキも美味しいのだ(3)(2020/10/17)


デメル 伊勢丹新宿店チョコレート / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5