(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

デメル 伊勢丹新宿店。猫舌チョコだけじゃない。ケーキも美味しいのだ(2)

日曜日の午後...。

新宿伊勢丹の地下を7担当の人と一緒にフラフラ徘徊。
思ったよりお客さんが少なくて、想像以上にゆっくりできたんだけど...
コロナ禍中でも人出が落ちなかった感じがした
新宿の伊勢丹にいまさら自粛の波がやってきた?
ということで、ゆっくり買い物できたついでにデメルでケーキを購入。
f:id:selmel:20200823231414j:plain:w600

今回はカフェキャラメルシュニッテンとカフェゼリー。


f:id:selmel:20200823231909j:plain:w600
上面のキャラメルガナッシュ(?)の焦がし具合がイイ。
カフェガナッシュのコーヒー感が薄いのは残念だけど、
ガナッシュ層のチョコ感とザッハトルテのグラッサージュのようなシャリシャリした食感、
シュニった際の断面につけたクラッシュアーモンドのバランスが良かったなぁ。


f:id:selmel:20200823233339j:plain:w600
カフェゼリーはなぁ...。
カフェキャラメルシュニッテン同様、コーヒー感が薄っすい。
カフェゼリーでコーヒー感が薄いのは致命的。
そこに┣¨ンと生クリームが乗られても...と。
底のコーヒームースも...。やっぱケーキを買って『吉』なのだなぁ、と。
次は大本営のショコラキャラメルトルテを攻めてみるか...( ̄ー ̄)ニヤリ

【関連記事】
378.hatenablog.com