(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

デメル 伊勢丹新宿店。猫舌チョコだけじゃない。ケーキも美味しいのだ(1)

2月22日の猫の日に合わせ、新宿伊勢丹デメル
猫ラベルのソリッドチョコのシーズナルなキャラメルを買いに行ったわけ。
そしたらもう売っていないっていうじゃない。
ガッカリしつつショーケースを覗いているとケーキが売ってて。
え、いつから?いつからケーキを売ってたの?
ということで、早速購入したですよ。
f:id:selmel:20200224140614j:plain:w600
トリュッフルトルテ(手前)とザッハトルテ0号(奥)。

まずはトリュッフル トルテをパックリ。
f:id:selmel:20200224141048j:plain:w600
チョコのスポンジとガナッシュの層が綺麗でね。
ナイフを入れる際、かなり重めな手応えがあったけど、食べ応えもしっかりあって。
スポンジはしっかりチョコチョコしているり、ガナッシュもかなり濃厚で。
かなり満足度の高いトルテだねー。

で、ザッハトルテの0号もパックリ。
f:id:selmel:20200224141716j:plain:w600
以前、箱入り(3.5号?)を購入したことがあったが、
その大きさと甘さに辟易したことを思い出しつつ、
0号ならイケんじゃね?との思惑が┣¨ビンゴで。
ガワのチョコとスポンジの間のアプリコットジャム。
そしてチョコ表面のジャリジャリ感。
この小ささならそんなにイヤじゃないのが不思議でね。
濃いめに淹れたコーヒーもよかったのかね。
飽きることなく美味しくいただきましたとさー。

デメルといったらザッハトルテと猫舌って固定概念のせいで、
美味いケーキを見落としていたことを悔いつつ、
違うケーキも買ってみたいと思った俺らなのでしたー。

デメル 伊勢丹新宿店チョコレート / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4