(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

デメル 伊勢丹新宿店。猫舌チョコだけじゃない。ケーキも美味しいのだ(3)

先週末の結婚記念日に食べたデメルのショコラキャラメルトルテ。
f:id:selmel:20201011223802j:plain
売り文句は
キャラメル風味のチョコプラリネを加えたムースをサンドしたチョコレートケーキ。
直径は15cmくらいのホールだったかな。
7担当の人が朝から食べてたよ(笑)


f:id:selmel:20201011223810j:plain


売り文句の「キャラメル風味」はほとんど感じることがなかったけど、
4℃でO/Nしたせいか、ムース部分が固まってしっかりどっしりな
チョコの風味が┣¨ン!ときた。
ただキャラメルの風味同様に、プラリネのナッツ感も薄いかな。
それでもチョコチョコしさはしっかりしてて、7担当の人は朝から大歓喜
上に乗ったパリっとしたチョコはダークとセミスイートかな。


以前食べたトリュッフルトルテ*1との違いがよく分からなかったけど、
チョコチョコしい濃厚さと食べ応え感は素晴らしい、とのこと。
チョコチートデイを堪能した7担当の人でしたとさー。


【関連記事】
デメル 伊勢丹新宿店。猫舌チョコだけじゃない。ケーキも美味しいのだ(1)(2020/02/25)
デメル 伊勢丹新宿店。猫舌チョコだけじゃない。ケーキも美味しいのだ(2)(2020/08/24)

*1:チョコレートのスポンジにガナッシュクリームをサンドしたカカオの風味が楽しめるトルテ