(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

我慢できずにアイ・ガーデンでユーゴ・エ・ヴィクトール 新宿伊勢丹店のケーキを食べちゃう

ここ数年、サロンデュショコラで購入しようとして
その行列に断念してきたHUGO & VICTOR。
が、今年は会場が変わったせいか、はたまたタイミングが
良かったのか、無事に購入でき、その虜になった7担当の人。
カビ騒動でケチがついたかな、なんて思ったけど、
チョコキチには全く関係ないようで(笑)
そんなユーゴ・エ・ヴィクトールが新宿の
伊勢丹にオープンしたのが先月のこと。
そりゃあ7担当の人のケツもムズムズするわな。
てなワケで行ってきた。
そんな俺は「&」を「エ」と発音する気恥ずかしさにケツがムズムズ。

より大きな地図で 食い処[378] を表示
L字型カウンターを行ったり来たりして悩む7担当の人。
チョコにするか、ケーキにするか、両方か。
伊勢丹の買い物券なるものと相談しつつ、
ケーキを購入し、持ち歩き時間2時間と告げる。


で、そのまま伊勢丹をウロウロ徘徊...
するのかなと思ったら、ムズムズする7担当の人。
上、上に行くよ。
と屋上庭園「アイ・ガーデン」へ向かう。

この日は生憎の曇り空で、空からは雨粒が落ちてきそうだったけど、
そんなの関係ないね、とばかりに東屋に陣取り、ケーキの箱をご開帳。
そう、家に帰り着くまで待てなかったもよう(笑)

持ち歩き時間2時間?2分の間違い?なんて茶化すも
すでに聞こえてないみたいでね。
ちなみに購入したのはユーゴ ショコラ(843円)と
ミルフォイユ ヴァニーユ マダム(735円)。
うむ、この2つで俺の昼メシ何日分?
と思うのは粋じゃないよね。うん、そうだ。


と言うわけで実食。
まずはユーゴショコラにプラフォークをぶっ刺す。
ぬっとりと絡みつくガナッシュ部分のチョコ。
濃厚。
スポンジはベリー系かな。ちょっと酸味があって、
良いアクセントになる。
上に乗ったクリームチョコとガナッシュ部分は濃厚甘め。
天板のプレートチョコはビターって感じ。
チョコチョコしいヤツめ、って感じかね。
ケーキなのにチョコ食った感が半端ねぇ。


ミルフォイユ某は、2種のカスタードを使ってるのかな。
上層はバニラビーンズたっぷりのカスタード。
もうプリンみたい。
下層はミルキーな生クリームみたいな感じ?
もちろんバニラ風味がぷんぷんとする。
単層で舐めるとどーってことない感じなのに、
この2層が合わさるとびっくりするくらいの艶やかさ。
そりゃニマーっとしちゃうよね(笑)
ただね。
サクサクの割にしっかりとしているパイ生地に
2層のクリームがサンドされているもんだから、
フォークを刺すと一気に構造が崩壊
しちゃうという小難しい食べ物。
綺麗に食べることを諦め、外という利点を生かし、
ガブッと喰らいついてやったわ(`・ω・´)
まーんつうめがった。
ごちそーさんしたー!


ユーゴ・エ・ヴィクトール 新宿伊勢丹店ケーキ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5