(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

桃から生まれたリッチヨーグルト味太郎〜桃の種穴にアイスを突っ込むと美味いデザートになる〜

昨年。
桃の種穴にアイスをつっこんだデザートを7担当の人に作ってみたら、
想像以上に評判が良かったので、今年も桃の季節になったら、
MOWのクリームチーズを買い溜めておこうと思っていたのだが...
どうやら今年は販売がないみたいで...。
で、あれこれアイスを買って味を確かめた結果、
結局MOWに辿り点いた。その名も『リッチヨーグルト味』
f:id:selmel:20190728213623j:plain:w600
あの方法」で皮をむく準備をする。
で、座りがいいように、ヘタ周辺の果肉を少し切り落とす。
そこにタネに沿ってグレフルスプーンを刺しいれ、
タネ周りの実や繊維を剥がしてあげると...。
簡単にタネだけ抜けるので、あとはヌルヌルと皮をむくだけ。
f:id:selmel:20190728213812j:plain:w600

ももの皮を剥く時にアイスも冷凍庫から出しておき、
ちょっとアイスが溶けかけたところを種穴に突っ込むとイイ感じ。
あとは、パッカーーーン!と割って食っちゃってー!
f:id:selmel:20190728213936j:plain:w600

ヨーグルトの酸味とももの甘さがピッタンコ。
おまけに冷た美味いと大評判。
普通の桃に飽きた時にでもお試しあれー。

【関連記事1】
378.hatenablog.com
378.hatenablog.com

【関連記事2】
桃の季節にパティスリー・ヨシノリ・アサミ@巣鴨で朝ケーキ&かき氷(2018/07/15)
桃を丸ごと使ったスイーツは桃が柔らかくなくっちゃね、とパティシェ ジュンホンマ@吉祥寺のケーキを食べて実感した(2018/07/27)
桃から生まれたクリームチーズアイス太郎〜桃を丸ごと使ったデザートを自作したら想像以上に美味かった〜(2018/07/29)
まるごともものデザートを求めパティスリートム@武蔵小金井へ(2019/07/21/)
新宿高野 本店で、まるごと桃を使ったスイーツの本命にやっと出会えた(2019/07/26)