(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

桃を丸ごと使ったスイーツは桃が柔らかくなくっちゃね、とパティシェ ジュンホンマ@吉祥寺のケーキを食べて実感した


パティスリー ヨシノリアサミでのガリガリと硬い
残念な桃のロールケーキを食べてしまった
ショックを引きずっていた7担当の人が、
パティシェ ジュンホンマでも桃を丸ごと使ったスイーツを
売っていることを聞きつけ吉祥寺に出かけ買ってきた。



丸ごと桃のタルト!



俺にはティラミのスタルト。
でもって、食後デザートにいっただきー!


ティラミスタルトはマスカルポーネの風味が弱いせいか、
あくまでティラミス『風』のタルトって感じかな。
ただ、カスタード甘さはさほど強くなく、さっぱりめなのに、
しっかりとカスタードを感じる一品だったさー。


で、桃な。

アサミさんのとことちがって、すっとナイフが入る柔らかい桃。
タネをくり抜いたあとにはたっぷりのカスタード。
桃はすっごく柔らかくてジューシーで甘い。
甘さ控えめなカスタードが桃の甘さを邪魔しないってのもいいねー。
逆に甘さ強めのさくっとしたタルトは、甘さが桃の風味と、
歯触りが桃のジューシーさと調和していないような感じがした。


それにしてもあの柔い桃のタネをどうやって綺麗にくり抜くのかのぅ。
すごいもんじゃ、と感心しつつごちそうさまでした。


【関連記事】
桃の季節にパティスリー・ヨシノリ・アサミ@巣鴨で朝ケーキ&かき氷(2018/07/15)


パティシェ ジュン ホンマケーキ / 吉祥寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2