(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

まるごともものデザートを求めパティスリートム@武蔵小金井へ

昨年、パティスリー ヨシノリアサミの「まるごと桃とロールケーキ」
パティシェ ジュンホンマの「桃のタルト」を食べてみたものの、
なんか違う感が拭えず、結局俺が作った「桃から生まれたクリームチーズアイス太郎」に
落ち着いた7担当の人だったので、今年こそ!と思い、
隣駅の武蔵小金井にあるパティスリートムへ向かってみた。
f:id:selmel:20190720211259j:plain:w600
f:id:selmel:20190720212002j:plain:w600

ショーケースにならぶキラキラしたケーキたち。
焼き菓子も色々とあるんだねー。
f:id:selmel:20190720213006j:plain:w600
f:id:selmel:20190720213006j:plain:w600
丸ごともも一択だった心は、すぐに崩れた7担当の人(笑)
色々迷って2つをチョイスし帰宅。

ちょうどおやつタイムだったのでいただきましたよっと。
f:id:selmel:20190720213131j:plain:w600

まずは本命の「まるごともものデザート」
f:id:selmel:20190720213218j:plain:w600
f:id:selmel:20190720213224j:plain:w600
この日の桃は福島産のはつひめという品種らしい。
さっそく2つに分けてシェアしたですよ。
スッとナイフが入るほど柔らかく繊維感が少なめな桃。
でも残念ながら甘さ、香りが共に弱い。
カスタードも風味が優しすぎて、どっちつかずで、
ぼんやーーーりとした感じでね。
うーーーむ...と。

でも、チョコレンガは良かったなぁ。
f:id:selmel:20190720214113j:plain:w600
f:id:selmel:20190720214115j:plain:w600
ムースケーキと言うのかな。
まずはその柔らかさに驚く。
最外殻がチョコガナッシュで、その中にスイートチョコ、ホワイトチョコ、
ミックスチョコのムースが詰まった絶品ケーキで。
苦さ、甘さ、ムースの滑らかさと舌触り、どれをとっても美味しいのよ。
これ、ホールでガッツリと食べてみたい!と7担当の人は大絶賛。
また買いにいきましょね。

ごちそーさんでしたー!

【関連記事】
桃の季節にパティスリー・ヨシノリ・アサミ@巣鴨で朝ケーキ&かき氷(2018/07/15)
桃を丸ごと使ったスイーツは桃が柔らかくなくっちゃね、とパティシェ ジュンホンマ@吉祥寺のケーキを食べて実感した(2018/07/27)
桃から生まれたクリームチーズアイス太郎〜桃を丸ごと使ったデザートを自作したら想像以上に美味かった〜(2018/07/29)

パティスリートムケーキ / 武蔵小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3