(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

新宿高野 本店で、まるごと桃を使ったスイーツの本命にやっと出会えた

パティスリー ヨシノリアサミの「まるごと桃とロールケーキ」
パティシェ ジュンホンマの「桃のタルト」
そしてパティスリートムの「まるごともものデザート」に納得がいかなかった俺ら378夫婦。
桃がメインのスイーツなのに桃がイマイチなのはナゼ?
あ、餅は餅屋。桃はフルーツ屋じゃねーの?
ということで、仕事帰りに新宿高野 本店に寄ったったー!
f:id:selmel:20190721212728j:plain:w600
新宿高野ビルの、おそらく地下2階。オリジナルフード&ギフトフロアの一画。
ケーキを売っているショーケースを眺めていたら、
桃がまるごと使われている『ももロシェ』を発見!
ロシェと言う割にはツルツルだなぁ、と思いつつ、その価格(1,080円)にびっくり。
いや、ここで怯んではイカン!と思いつつ、1つのみ発注。
帰宅ラッシュで潰されないよう慎重に帰ってきたさー。
で、自宅に戻り7担当の人と開封の儀。
f:id:selmel:20190721212753j:plain:w600
f:id:selmel:20190721212755j:plain:w600

今まで食べたのは桃の種のみを器用にくりぬいていたけど、
新宿高野のは、種ごと実を貫いて、その中にカスタードを詰め、
てっぺんちょにゼリーを乗せて穴をごまかすパターン。
それが桃のシロップが染みたマドレーヌに鎮座している、と。

さっそく2人で実食タイム。
桃はほどよい固さで、しっかりと甘くてジューシー。
ああ、美味い桃食べているなぁ、と実感できる。
詰まっているカスタードは、甘さ控えめだけど、ベタなもの。
それが逆に良い。桃との相性もいいと思う。
初めて、桃を丸ごと使ったスイーツで『美味いなァ...』と実感できた。
やっぱ餅は餅屋、桃はフルーツ屋、ということなんだなぁ、と。
お高いけどしっかり美味しいんだから文句ナシ!
ごちそーさんでしたー!

【関連記事(まるごと桃を使ったデザート)】
桃の季節にパティスリー・ヨシノリ・アサミ@巣鴨で朝ケーキ&かき氷(2018/07/15)
桃を丸ごと使ったスイーツは桃が柔らかくなくっちゃね、とパティシェ ジュンホンマ@吉祥寺のケーキを食べて実感した(2018/07/27)
桃から生まれたクリームチーズアイス太郎〜桃を丸ごと使ったデザートを自作したら想像以上に美味かった〜(2018/07/29)
まるごともものデザートを求めパティスリートム@武蔵小金井へ(2019/07/21/)


新宿高野 本店ケーキ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点-