(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

竜の字@武蔵小金井のテイクアウト唐揚げは1コインでたっぷりなのだ

ペットフォレストの帰り道。
武蔵小金井のけやき通りにある焼鳥の竜の字。
いつも「武蔵境店には、よく通ったもんよのぅ...」
と思いつつ通り過ぎるんだけどこの日は違った。
竜の字(武蔵小金井)
店頭に「超大盛りからあげ」+「\500 ワンコイン」の文字。
竜の字(武蔵小金井)

いつからこんなサービス始めたのん?と思いつつ足を止める。
ホットショーケースには何もなく、からあげ欲しい方ボタンがポツンとあって。

思い切って押してみたよ。そしたら中から店員さんが出てきてね。
からあげが欲しい事を伝えると、ちょうど揚げたてができたから待っててね、と。
数分後にはアッチアチのからあげを渡されたですよ。

蒸れて衣がフニャッとならないうように、換気に気をつけながら(笑)、急いで帰宅。
ちなみに看板には400g入りとあったけど、実測値は360gを割るくらいだったのはご愛嬌?
超大盛りからあげ

さっそくひと口。一つ一つはそんなに大きくなく、まさにひと口サイズ。
で、味は、というと、衣はカリカリ過ぎるくらいでスパイシー。
唐揚げというよりフライドチキン寄りって感じかな。
唐揚げにはマヨ!っていう俺だけど、これはこのままが美味しいね。
日本亭の唐揚げには敵わないけど、これはこれでアリだなぁ、
と思った俺なのでしたー。
なかなか行かない方面だけど、機会があったらまたゼヒ!
ごちそーさんでしたー。

焼鳥 竜の字 小金井店焼き鳥 / 武蔵小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1