(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ミスタードーナツ@吉祥寺サンロードの雪花氷でクールダウン

アチチな東京の日曜日。
吉祥寺で夏物を買い漁ってた俺らも流石にのぼせ気味。
なんか冷たいものを、と思ってサンロードを北上してた時、
目に飛び込んできたのがミスドのコットンスノーキャンディー


より大きな地図で 食い処[378] を表示
昨年、福生ミスドで食べて美味いなぁ、と思ってね。
このコットンスノーキャンディー。
台湾の雪花氷(しゃいほわぴん)なワケですよ。
そりゃー食べたくなっちゃうよね。熱いもの。
店に入り、2階の空席を確保して1階で発注。
もうね、コットンスノーキャンディーのオーダーが入りすぎて、
お店の方々はテンパリまくってて(笑)


とにかく発注を済ませて10分くらいかな。
雪花氷の登場っすー。


マンゴーミルク&ストロベリーミルク。
えっとね。
まずはマンゴーが見本写真と大違いでぺったんこ。
山感が皆無で残念な感じ。
ストロベリーは合格かな。
削り具合は練乳がドバドバとかかりすぎてて分かりにくいが、
クーピーの削りかすのようなホフっとした感じ。
まさに台湾でみたビジュアル。


そこでバクーっとひとくち頬張る。
ミシッとした食べ応えとほどよいフルーツ感。
正直なところ練乳はそんなに要らないんじゃないかな、と思うけど、
台湾で食べた雪花氷のようなホワホワ感があって◎っ。
そのホワホワ感ゆえに、かき氷を食べている時に感じる
アイスクリーム頭痛がないってのもいいね。
グイグイいけちゃう。そしてお腹にも優しい感じがするね。
体が見事にクールダウン。
いいねー、雪花氷。
そうだ!時間を作って笹塚の台湾物産館に
マンゴーチャーミースノーアイスを食べに行かなきゃ!
と、話しが脱線したとこでごちそーさん。
次はミルク風味のコットンスノーに挑戦するよー。




ちなみに台湾で食べた雪花氷たちはこんな感じ。

思慕昔(スムージー) 饒河店@MRT松山(台湾)



辛発亭@MRT剣潭駅(台湾)



西門町芒菓冰@MRT西門(台湾)


ミスタードーナツ 吉祥寺サンロード ショップドーナツ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点-