(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

吉祥寺ならICE MONSTERのかき氷が並ばずに食べられる。そう、Sign吉祥寺のPOP UP SHOPならね。

片口で満足ランチをした俺ら。
そのまま吉祥寺の街を徘徊しアレコレとお買い物。
今日はちょっと曇ってたとは言え、やっぱ汗をかいてね。
3時のおやつになにか食べてクールダウンするべ、
と思ってアトレに戻ってきたわけさ。
したら、Signの中にアイスモンスターの文字を発見したのさ。



より大きな地図で 食い処[378] を表示


びっくりしたよ。
表参道じゃえらい待機列ができてるって噂じゃない。
なのに吉祥寺じゃ並ばずに食べられるというね。
びっくりしたよ。
台湾でも長蛇の列だったので諦めたICE MONSTERが
並ばずに食べられるなんてステキ!
と言うことでソッコーで入店。


他のメニューにゃ目もくれず、かき氷を発注さー。
で、ちょいと周りに目をやると、かき氷食べている人ってほとんどいなくって。
思慕昔辛発亭で台湾かき氷に火が点いた俺らだけど、
世の中ってそんなに台湾かき氷ってのに興味がないのかしら...。
そんなこと思いながら待つこと10分ってとこかな。
かき氷がキタですよー。


マンゴーかき氷(1,550円)といちごかき氷(1,440円)な。
氷は元祖といわれる辛発亭よりみっしり詰まったクーピー感。
そのみっしり感に反して口腔内でホワっと消える氷。
アイスクリーム頭痛とは無縁の口溶け。
マンゴーはシャーベットとパンナコッタがついてきて、
冷凍マンゴーにマンゴーソースがたっぷり。
冷凍マンゴーは必要ないね、というくらい美味しくなかったけど、
削りだされたかき氷は濃厚で良かったな。


いちごもシャーベットとパンナコッタ、イチゴの果実に練乳がついてきて。
削り出されたいちごのかき氷は、酸味と甘さのバランスがよくて、
マンゴーより食べやすかったな。途中で練乳をちょっとかけたけど、
甘酸っぱさを楽しみたいから、最終的には使いきらなかったね。


で、だ。
台湾でも感じたことだけど、やっぱこれは2人で1つの発注で十分ってこと。
もうね、途中で寒くなってきてさ。腹も膨れてくる。
かき氷で腹が膨れるってのも変な話しだけど、そうなのだ。
ぶっちゃけ、もうちょい量を減らして、価格を抑えてくれたらな、と。
そんな感じで、最後は寒さに耐えきれず、
食後のまったりタイムを諦め店を後にしたのでした。
ごちそーさーん。



【関連記事】
サロンデュショコラ2016〜いくさ場〜(プレミアムチョコレートかき氷@ICE MONSTER)


Sign 吉祥寺カフェ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0