(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

台湾フェスタ2016@代々木公園〜暑い会場に漂う臭豆腐の香りに台湾を感じた〜

第1回目の台湾フェスタが代々木公園イベント広場で開催される。
そんなん聞いたら行かねばなるまい。

で、向かったさ。
会場11時入りなら超余裕っしょー、と思ったのだが大間違い。
すっげー人出。
びっくりしたねー。
親日的雰囲気がある台湾だからかね。
朝メシを抜いてきてる俺らなので、まずはブランチ物件の
買いだしをすべくフードブースを散策。




会場マップで食べたいお店の予習をしてたので、
さくさくと買っていき、日陰にレジャーシートを敷いておっちゃんこ。
ちなみに会場中央のレストスペースね。
ここを広く取りすぎたせいで、フードブースの行列が、
カオス状態になっててね。
もうちょいレストスペースは小さくても良かったかもねぃ。


気を取り直してごはんの時間です。


麺線にちまき、魯肉飯と排骨丼。それと珍珠奶茶と台湾ビール。
一度実店舗に行ってみたいと思ってた台湾麺線の麺線は良かったなぁ。
もうちょっとパクチーを下水(モツ)が多かったら良かったけど、
こりゃ早いうちに実店舗を訪れたくなったね。
パールレディーの珍珠奶茶はダメダメ。
珍珠のQQ感は良いんだけどぬるいんだよなー。
暑い中飲むんだから冷たくあるべきだったね。
ちょっとチープに見える彩茶房の魯肉飯は、八角(?)の
味がしっかりしてて、まさに台湾って感じでね。美味かった。
これも実店舗に行ってみたくなったね。
三商巧福の排骨丼は、何よりメシが多すぎだな。
腹が膨れ過ぎるわぃ。
なんて言いながら、青空の下でビールをあおり、
臭豆腐臭を感じつつ、台湾メシを貪る...ステキやわ〜。



ステージはね...きゃいきゃいと叫声を上げる子供や、
昭和風なバンドっぽい方々が歌っているだけど、
台湾っぽさが皆無っぽかったので、ちゃっと見ただけ。


物販ブースもちょっと貧弱だったかな。




愛文マンゴーを買いたかったんだけど、その価格に日和っちまってね。
帰ってきてから、やっぱ買ってくれば良かったと大後悔中。


暑く熱い会場でのぼせそうになったので、ワンアンドオンリーの雪花氷を。


こんな紙箱をあけるとマンゴーの雪花氷。タピオカ入り。

箱の底に氷が敷かれ、その上に台湾かき氷、雪花氷。
そしてマンゴーソースと果肉が乗っかりブラックタピオカ。
美味いよねー。水氷より味付き氷を削った台湾かき氷が俄然美味い。
ただねー。これで1000円はどうかね?
フェス価格とはいえ、ちょっと高すぎかな。


それと何気なくのんだこのジュース。

蘋果西打っていうアップルサイダーなんだけど、
キコキコに冷えてたせいもあるが、すっごく美味しかった〜。
暑さを忘れる爽やかさだったね。


そうそう、au WALLETってのを持っている人は、
専用の購入窓口が設けられているから、
行列に関係なく、するすると買い物できてて羨ましかったよ。
au WALLETってなんなのかは知らないけどね。


それにしても、第1回目から大盛況な台湾フェス。
こりゃー、メジャーな各国フェスの仲間入りも近いやね。
ごちそーさんでしたー!



【関連記事のまとめ】
各国フェスティバル - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜