(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ピンクとパンダ一色の店内に怯みつつパンダ君@吉祥寺でタピオカる

吉祥寺のサンロードをぶーらぶら。
五日市街道まで来たところでUターンしようと思ったら、
ピンクのパンダのお店が目に飛び込んだ。
パンダ君
よく見るとタピオカ、雑貨、レンタルボックス、と。
タピオカなんて書かれたら寄らないワケにいかないよね。
店頭に貼ってある┣¨ピンクのメニューに一瞬たじろぐ。
パンダ君

で、店内に入り、┣¨パンダの嵐に二瞬たじろぐ。
パンダ君

最近のタピオカドリンク専門店はおじさんおばさんが入店するには
厳しい感じの店が多くてね...。
店内では北京語が飛び交っていたので台湾か中国の方なのかなぁ、と。
ちなみにGW中はアロエと仙草ゼリーのどちらかが無料とのこと。
嬉しいやねー。

パンダ君パンダ君

で、5分ほどでキタですよっと。
パンダ君(ジャスミン茶ミルクティー)
ジャスミン茶ミルクティー(冷)L(氷:少なめ、甘さ:普通)+トッピング(仙草ゼリー)。

Lサイズは四角い容器で蓋は非シールタイプ。
ジャスミンの茶葉感はほぼ無くて、ミルクの味だけ悲しく残る。
甘さは普通にしたけど、ほぼ甘さを感じなかったね。
タピオカは大きめで好感が持てるけど、QQと言うより固いって感じで。
時々、芯が残ったタピオカもちらほら混じってて。
カウンターの向こうでは、ちゃんとシェーカーでミルクティーをシェイクしてたのに
ティーだけでなくタピオカまでぬるく、ちゃんと冷えてないっても良くないかな。
全てがなんだかなぁ、と。
Lサイズだったので飲みきるのが大変だったよ。

とりあえず残念な事が多いタピオカ専門店だったなー。
それにしても吉祥寺もタピオカ激戦区になってきて嬉しいな~。

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com

パンダ君スイーツ(その他) / 吉祥寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0