(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

フラフラと買い物三昧

タイ文化フェスにフラれて空腹の限界な俺ら。
不忍池のボート乗り場の方に屋台が出てたなァ、
と思い出しフラフラと歩き出す。
途中、上野大仏さまのツラっこを拝んだりしながらね(笑)

やっと不忍池にたどり着き、目に付いたのが桜木亭。
もうなんでも良いから食べる!
とテキトーに頼んだのがスモークターキーレッグ&パンダ焼。

正直まったく期待してなかったのだが意外や意外。
どっちも美味いのじゃ。
ホットケーキのようなホワっとした生地に
甘すぎないこし餡がよく合う。
スモークターキーも良い塩梅な味付けだわ。
値段が値段だけにスジがやけに多かったが
十分ウマウマでビールが進む。
ほどよく腹が膨れ、ほろ酔いでご機嫌な俺。
お次は新宿タカシマヤ
世話になった方に千疋屋で贈り物をし、
ついでにあちゃこちゃと酒のアテを買い出す。
さらに新宿新南口のもぐもぐパーク北海道新宿みやざき館KONNE
まで足を伸ばして酒の肴を決め撃ち。

つか、もぐもぐパーク北海道。
小さいながらもなかなかの品揃え。
未食物件の ビタミンカステーラ や よいとまけ まで揃っている。
何よりガラナのラインナップが素晴らしい。
その中から選んだ1本のガラナが大当たり。
その名も マルゼンガラナs。
俺の中では230mL瓶のコアップガラナが最強であり、
ペットボトルのガラナガラナに非ずと
決めつけていたのだが、このマルゼンガラナsで
一気に考えを改めた。
ガラナの風味はしっかりしつつ、甘さ控えめで
暑い時期には抜群にピッタリな感じ。
凄い、凄いよガラナの奥深さ。
最近ガラナ熱が冷めつつあった俺だけど、
このマルゼンガラナsで再燃しそうな予感(笑)


とまぁ、ガラナのことはさておき、
たっぷり酒のアテを買い込み
ニヤニヤな俺らなのでしたー。
それにしても足が疲れた〜(;´Д`)