(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

秋田からバレンタイン救援物資が届く

f:id:selmel:20210214171542j:plain
┣¨ン!


ぎばさ(銀波草)と雪の茅舎(山廃本醸造)とあつみのかりん糖
それと白い小箱!(笑)
ぎばさと茅舎は俺のリクエスト。
あつみのかりん糖と白箱は...7担当の人にかな?
さっそく晩メシに食べるべくぎばさをたたいたよー。


f:id:selmel:20210214171955j:plain
ぎばさをさっと湯にくぐらせると...
こうっ!
f:id:selmel:20210214172036j:plain

これを包丁でざくさくと刻んだらできた!
f:id:selmel:20210214172154j:plain
はばけるほどの粘り!これがイイ!


ちなみに白い小箱は、セゾンふうげつのマカロン
f:id:selmel:20210214172323j:plain
7担当の人曰く、ラデュレピエール・エルメよりずっと好き!
と言ってはばからないウマウマなマカロンだ。
それにデブの素・あつみのかりん糖な。
酒、アテ、デザートと秋田のものが勢揃い。
晩メシが楽しみじゃー!


【追記】
晩メシは以前送ってもらったこまち麺を使った小町きゅうれいこん
f:id:selmel:20210215003632j:plain
たっぷりのぎばさを糾励根に見立てた一品です(笑)
しない鶏肉とヌルねばのぎばさ。まーんつうめがったー。
ごちそーさまでした!

【第3類医薬品】複方糾励根 300g

【第3類医薬品】複方糾励根 300g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品