(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

阿櫻 特別純米 無濾過生原酒 中取り限定品@阿櫻酒造は夏の割りには落ち着いたウマ酒


新宿の京王百貨店で涼し気な阿櫻を発見。
価格もこなれてていい感じ。
特純の中取りなら、さっぱりめかな?と思いながら購入。
暑い日が毎日続いているので、いきなり冷で。
アテはホタテの甘辛煮。



クイッと飲んだ第一印象は、しっかりと酒くさい。
想像以上にどっしりしている。
でもそれがイイ。
でも落ち着いて飲んでいると酸味を感じる。
さらにわずかな苦味。
このバランスがすごく好き。
7担当の人はこの酸味が苦手かな、と思ったけど、
そうでもないというから、この苦味がいい仕事をしているのかも。
夏っぽいラベルだったから、軽い爽やか酒かと思ったけど、
しっかりと濃醇でどっしりとしたウマ酒だったさー。
ごちそうさまです!

キーワード:酒 日本酒 阿櫻酒造 阿櫻 特別純米 無濾過生原酒 中取り限定品