(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

エクセルのセルの右下の■+(フィルハンドル)がいなくなった時の対処法

分かっている、分かっているのだよ。俺は。
あちゃこちゃグダグダになっている我がPC内環境。
とりあえずリカバリして気分も新たに!
とは分かっているのだが…。
ここ最近、なーぜーか、表題のような状況が起こる。
こげな感じで。

そう、フィルハンドルとか言われる■+が出なくなるのだ。
その度に、どーやって直すんだっけなぁ、と
ネットで情報を収集しなきゃなので覚え書き。


1.「ツール」→「オプション」を選択
 


2.「オプションダイアログ」がでたら「編集」タブを選択
 「ドラッグ アンド ドロップ編集を行う」にチェックいれる
 


3.■+が戻たー( ´∀`)
 


それにしてもいつのまに上記のチェックが外れちゃうのかなぁ。
時々とはいえもんどくさいわー。