(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

陽夏妃の食べごろがそこまでキタので、ちょっと早いけど1個食べてみた

先日、秋田から届いた陽夏妃。
部屋で追熟させること2日。
皮と果肉の間に緩みが出始めた。
と言っても、もうちょい、って感じがしなくもないけど、
7担当の人が待ち切れない感が溢れ出てるので...食べてみること。

とにかくケローネンの圧がすごい(笑)




アントシアニンの色が果肉の全体に広がっている。
皮を剥いても赤い色。
果肉は溶質で、しっかりジューシー。繊維感もなく、食べやすさも良き。
完熟まであと一息って感じだけど、バラのような風味がステキ!
週末には一気に食べごろが来そうだね。


美味しい桃、堪能させてもらいます!
ごちそうさまでしたー。


【関連記事】
378.hatenablog.com