(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

熟れた桃はアルミホイルでしっかり包むと長持ちするの?

先日、秋田から届いた陽夏妃
届いたその日が食べ頃と言われたけれど、
もうちょい追熟したいと思っていたら、一気に食べ頃に。
いつもならそのまま冷蔵庫に入れて追熟止めをするんだけど、
TVで山梨の桃農家さんがアルミホイルでしっかり包んだほうが良き、
というので真似してみることに。



皮を剥いたらこんな感じ。

いい感じでトロトロに追熟したせいか、アントシアニン色が強めにでてた。

濃厚な甘さで超ジューシー。
むせるほどの濃厚な甘さに7担当の人は大歓喜
6個のうち6個とも美味しいというハズレ無しの完璧品種。
すごいなぁ、陽夏妃。すごいなぁ、ほそかわ農園さん。
うまかったです!


【関連記事】
378.hatenablog.com