(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

熱帯夜で蒸し蒸しする夜に中秋の名月を一瞬愛でる


満月にはちょっと足りない月齢14な中秋の名月
猛暑と熱帯夜が続いてて、中秋はどこ?と。
そう考えると、中秋というより中夏の名月って感じよね。
気分は日本酒よりビール。
それぐらい蒸し暑い。



ベランダに出て、ちゃちゃっとコンデジで写真を撮ってすぐ涼しい部屋に戻る。
部屋では7担当の人が月見菓子の準備中。

今年は吉祥寺の清閑院で買った秋夜のうさぎセット。


あちぃけど、月見しながら食べよかね、と思いベランダに出たら...雲。
すっごい大きくて厚い雲で月は行方不明。
ああ、残念(棒)と言いながら涼しい部屋に戻り、
ネットで月のライブ中継を見ながらいただきましたとさ。
美味しい月見じゃったー。