(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

炎天下の福生で東南アジアの感じるためにふ~らふら

連休初日の日曜日。
久しぶりにタラ(Tara)スーパーマーケットに行ってみようか、
と言うことで、炎天下の中、福生に向かった俺ら。着いたのは14時ちょいと過ぎ。
まずは腹ごしらえ、と駅前の中華食堂50に向かうと貸し切り...と。
貸し切り?こげな日に貸し切りぃぃぃ?と。
さて、どうしようか、と思っていると、そういえば、近くにベトナムの店が、と7担当の人。
どうやら西友の向かいにあるたこ焼き屋さん(うみ)の上らしい。
店の看板は見当たらないけど、幟がはためいていて。
恐る恐るエレベーターで3階に上がると...こんな扉。




看板はないけど、「OPEN」と書いていたので入店よ。
●メニューを見るまで店名不明のHoàng Long Restaurant@福生でローカルなベトナム料理に出会う(後述)
酔っぱグエンなアニキたちのやがましねぇ店内に辟易しつつ、激うまブンボーフエに感動した俺ら。


お次は約2年半ぶりのタラ(Tara)スーパーマーケット。

●生サンバルとBumbuを求めタラ(Tara)スーパーマーケット@福生へ(後述)
店内に満ちる異国の香辛料の香りにうっとりしつつのお買い物タイム。
美味い生サンバルを買いに来るってだけでも十分価値のあるお店よな。


最後は最近7担当の人がちょくちょく寄っているアジア物産展。

俺も一度来たことがあったけど、アジア物産展の看板は見えにくくなり、デカくアジアストアの文字。
でもGoogleマップではVietnamese and asian foodだからややこしい(笑)
●Vietnamese and asian food(アジア物産展)@福生でウマウマなバインミーに出会う(後述)


てな感じで炎天下の福生で東南アジアを感じまくった俺ら。
もちろん海から遠いのに、やたら釣具が充実しているDAISO福生駅前店にも寄ってきた。
にしてもHoàng Long Restaurantのグエンなアニキたちは衝撃的だったなぁ(笑)


【関連記事】
福生にできたタラ(Tara)スーパーマーケットで激ウマサンバルに出会う(2021/08/15)
美味いサンバルを求め、タラ(Tara)スーパーマーケット@福生へ(2021/11/28)