(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

秋田から桃が届いて、7担当の人が狂喜乱舞した夜

秋田から桃が届いた。
母経由で妹が発注をした桃が届いた。
┣¨ン!

なんでも陽夏妃(ようかひ)という品種らしく、お初です!の品種である。

今夏の我が家が食べた桃は、白鳳、夢みずき、あかつきに川中島白桃とワッサー(笑)
そこに陽夏妃が加わるのかぁ(・∀・) イイ!


ちなみに1つ360g前後の重さで、一番重いものは430gという大玉。
尻の谷間は浅めで果皮はベタ状に紅い。すごく紅い。
果点がしっかりと入ってて、きっと甘いんだろなぁ、と想像しつつ、追熟の間は香りを楽しむ。


ちょうど6枚あった桃専用の座布団で記念写真。

一番奥のは先住桃である福島の川中島白桃(330g)さん。
果重のある陽夏妃に座布団を譲り、フルーツキャップを座布団代わり(笑)
嗚呼、食べるのが楽しみだなぁ。
ありがたくいただきます!


【追記】届いた翌朝。
ポツポツと食べ頃になり始めた。
さっそく朝フルーツとしていただいたー。


果肉は白く種まわりは、アントシアニン色。
肉質は緻密で硬めだけどしっかりジューシーで、すーーーごく甘い。
どこを食べても甘くどこまでも甘い。
糖度計で測りたいくらい甘くてすっげく美味い。
すごいぞ、陽夏妃!
桃天国の幕開けです!(*´艸`*)