(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

2022年の釣り始めは珍客ばかりで坊主をくらう

f:id:selmel:20220410010357j:plain
ストレスにまみれた数ヶ月。
釣り。釣りにでも行ってストレス発散せねば!
とトキにお願いし、車を出してもらう。
ボロボロだったトキ車は、エンジンを直し外装もキレイになって絶好調。
ギュンギュンと湾岸を走り抜ける。



ついた先では、最後の桜がちらほらと残っていた。
f:id:selmel:20220410010802j:plain
一投目は8時半。ここからはひたすら釣れない時間が続く。
f:id:selmel:20220410010958j:plain
f:id:selmel:20220410011007j:plain
じゃっぱどころかエサ取りのフグさえかからない。
でも天気はいいし、こうやって、ボーーーっと糸を垂らしているだけも楽しい。


f:id:selmel:20220410011355j:plain
ウンコな上長に振り回され、ココロもカラダもボロボロ気味だったので
ボーーっとできる時間は貴重なのかもしれない。
つか、トンビは魚を捕まえているってのに、なぜ俺らは釣れんのだ?(笑)


で、魚の代わりに針にひっかかったのがコレ。
f:id:selmel:20220410011334j:plain
卑猥な筐体に紫ぢるってことはアメフラシ
早々に興味アメフラシに興味がなくなった俺に代わり、
7担当の人はひたすらいぢり倒す(笑)
ツンツンとしてみたり、写真を撮ったり。
乾いてきたら水をかけ、卑猥に動く姿を動画で撮ったり(笑)
釣れな過ぎて飽きてんな~と。
その後にみんな針に引っ掛けたのがコレ。
f:id:selmel:20220410011823j:plain
何?なんなの、コレ。幼児ち◎このような筐体。
体中に貝殻の破片のようなものがついてて、バラすと3~5個に分かれる。
ユムシっぽいけど...いやー、キモかった。
あとは黒巨◎ん...いや、ギンポ
f:id:selmel:20220410012410j:plain
20cmちょいの大きさだったけど、たった1匹だったので最後にリリース。
そんなこんなでお持ち帰りがなしの坊主状態。
ネコに笑われるは。
f:id:selmel:20220410012528j:plain


でも大丈夫!小金井には美味い魚屋があるでよー!
ということで、本日はグレースではなく、村田水産で肴の魚をお買い上げ。
f:id:selmel:20220410113328j:plain
トキはアジとイカ刺し、トロ巻とさつま揚げ、俺らはタコ刺しをメインでお買い上げ。
次は自分たちが釣った魚を肴に一杯引っ掛けたいものよのぅ。


それにしても日焼け跡が痛ひ...(;´Д`)


【追記】
通りがかりの師父から、
水温が低いから釣れなくて普通だわなwww
と笑われたのは良い思ひ出...


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com