(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

季節外れの暖かさに釣られ2023年の釣行開幕

本来出勤日だった土曜日。
後輩に交代を頼まれ、思わぬ土休。トキも土休。
なら行っちゃう?暖かいんだから行っちゃう?
ということで、2023年の釣行開幕ですよっと。

7時ちょい過ぎに我が家を出発。



まったり釣行ということで遅い出発だったせいか、高速は混み始めてて。
現場についたのは約2時間後。
もたもたと準備を始めて竿を出したのは9時40分過ぎ。

一番最初に釣ったのはトキで黒なまこ。

おもろいおもちゃに7担当の人は無我夢中(笑)
まぁ、食べ方も分からんし、漁業権の設定もあるかもだから、
一通り遊んだところでおさらばよ。


その後、びっくりするくらい小さいハゼが1匹。

続いてこれまた15cmくらいのちびこいカレイが2匹と続く。


来るか、時合。と思ったけど、そんなものは誰にも訪れず。


ただ、ひたすらまったりできた。
ここんとくっそ忙しくて、そして、これからしばらくくっそ忙しい。
だからこそ、海の香りを感じ、ぼんやり竿先のアタリを眺めるの時間はいいもので。
とりあえずは7担当の人の新しい竿にカレイで鱗づけできたのは良かったナァ、と。
あとは7担当の人がダイソーで買ってきたタイラバ。

これで『ナニカ』が釣れたのは嬉しい誤算(笑)


納竿の片付け時にあの時間を迎え黙祷をし、撤収は15時で、うちに着いたのは18時40分。
横浜横須賀道路の上り、横須賀IC付近での横転事故に巻き込まれたり、
西新宿JCTの渋滞とでやったらと帰路は時間がかかったなぁ。
ちな、ちびカレイの1匹は針を飲まれてしまったので、ちゃたろー用にお持ち帰り。
トキが捌いてレンチン蒸しガレイ。

大喜びで食べたらしいのでヨシとしよう(笑)
4月も釣りに行ける時間を確保できたらいいなぁ。


ってー!想像以上に日に焼けてしもうた...。

ラッシュガードの境目がくっきり!
明日から暫く恥ずかしいのだわ(;´Д`)


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com