(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

久しぶりにZiOフォー@吉祥寺に行ったら、アレ?と思ったけど、やっぱ美味かった

日曜日のできごと。


買い出しをしに吉祥寺へ出たのが15時。

さすがにお腹がペコペコで。
とりあえず、ランチをしてから買い物をしようかね、と。
センタービーフやみんみん、なんて案もあったけど、
なんだかさっぱりとしたものがいいやねーってことになり
混み合うサンロードを抜けてZiOフォーへ。




案内されたテーブル席におっちゃんこしてメニューを眺める。
ん?メニューが変わったっぽい。フォーが1ページにまとまったね。
平日限定のランチメニューもできたみたいだし、
バインミーにはエッグチャーポンが仲間入り。
さーて、どうしようか...と迷っているとベトナム茶を持ってきた店員さんが、
オーダーはこちらから、とiPadの電源を入れてくれた。

で、ポチポチして発注を済ませると、牛すじトマトフォーは売り切れてしまって...
と申し訳なさそうに店長さんが言うじゃない。
しゃーなし、と諦めて第2候補のフォーガーをポチ。

10分ちょいでキタですよっと。
まずは7担当の人のレア牛肉フォー。


え?レア肉は?というくらい殺風景。
えー。楽しみにしてたレア牛肉がこれって、気分ダダ下がるよねー。
ちなみに俺は牛肉フォー。

ちなみに別添の薬味のパクチーと青レモンに赤とうがらしが仲間入り。

肉はたっぷりで美味しい...けど、レア牛肉がほぼ皆無な7担当の人は無念顔(;´Д`)
米麺はというと、過去イチの幅広さでムチムチしてて良き。
スープの牛の出汁がでていいなぁ。
ノーマルのフォーガーを味わったあとは、卓上調味料で自分好みの色に染める。
俺はニョクマムとニンニク酢にドライラー油を少々ってのが好き。
肉をアムつき、ひらべったいフォーを手繰る。
後半は永遠に飲んでいられる美味いスープにチンスチリソースを追加し、
旨味を追加し、残ったフォーと肉を一気に平らげる。

しつこいようだけど、楽しみにしてたレア肉があんなんだったらダメ。
でも、ベースのフォーガーが美味いからヨシ!(笑)
牛すじトマトフォーがあったらもっとヨシ!といった塩梅でごちそうさんです。
今度は平日のランチタイムに来て、フォーとハーフバインミーのセットを頼みたい!
美味かったっす!







【関連記事】
ZiOフォー@吉祥寺で人生2度目のフォーボーを手繰る(2023/09/03)
ZiOフォー@吉祥寺で週に2度目のフォーボーを手繰る(2023/09/08)
ZiOフォー@吉祥寺のフォーにすっかり┣¨はまる(2023/10/15)