(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ZiOフォー@吉祥寺で週に2度目のフォーボーを手繰る

先週の土曜日にZiOフォーで美味いフォーボーを手繰った。
これが滅法美味くてね。
また食べに行く!と心に誓った4日後。
朝から何も食べずにデブ検診を受けて終わったのが昼過ぎ。




14時という時間も良かったのがお客さんも少なく、すんなりおっちゃんこ。
前回来た時に、次は!と決めてたので、サクッと発注を済ませ数分後。
サイゴンスペシャルがキタ!氷入りジョッキと一緒にキタ!

濃ゅいビールなのにロックで飲むせいかさっぱりと飲める。
おまけに朝食抜きの検診明けな上に真っ昼間。
旨さに拍車がかかるってなもんで。
で、7、8分。フォーボーがキタ。

7担当の人発注のA4牛肉フォー。



俺発注の発注はA3レア牛肉フォー



前回食べた肩バラ(ゆで)と違い、今回のは炒めた牛肉。
そのせいかスープに脂が浮いている。これ、かなりコクがある。
味変が楽しみになるスープの濃さだけど、レア肉に熱が入る前にパクリとね。
箸で切れるほどの柔らかさで肉々しい。
この肉を食うと、焼肉の部も気になってくる(笑)
フォーはやはりリ生フォーのような歯ざわりで食感がいいねー。
肉は肩バラより柔らかく味も濃ゅい気がする。
一通り素のフォーボーを楽しんだら味変タイム。
俺はドライラー油のサテオットを少々、ニンニク酢と胡椒をたっぷりってのが好き。
7担当の人は、チンスのチリソースを主軸にサテオット、胡椒、ニンニク酢をまんべんなく入れて辛めに仕上げてる。
で互いに己のスープの旨さを自慢しあうというね(笑)


これで、未食のフォーは鶏と牛スジ。チャーボンを使ったバインミーも気になるなぁ。
少食になってしまった自分に歯痒さを感じながら、次の機会を虎視眈々と狙う俺らなのでした。
ごちそうさまです!


【関連記事】
378.hatenablog.com