(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年も北の国のちょっと下の国からりんごが届く

青森がらリンゴが届いたで持っていくでよー、とトキ。
で、届いたのがこのリンゴ(ふじ)。

1段18個で2段ぶんの36個がきゅうきゅうに箱詰めされていた。
さ、さんじゅうろっこ?と。
もちろんありがたくいただきましたですよ。



リンゴは...

水溶性食物繊維のペクチンを多く含むことにより、糖質の吸収を緩やかにして血糖値の上昇を抑える作用が期待できます。セルロースのような不溶性食物繊維まで摂取するには、皮ごと食べることがおすすめです。疲労を回復するリンゴ酸とクエン酸、高血圧予防に注目されるリンゴポリフェノールなどの成分も含みます。
血糖値を下げる果物とは?上昇させない食べ方や控えたいフルーツについて - 健康管理食ジョイントより

とのことで、血糖値スパイクからの「ドカ食い気絶部」な俺にモッテコイなフルーツ。

ありがたい、ありがたい。

ちなみに、すっごく美味いから、血糖値スパイクとか関係なく食べてちゃうねー。


【関連記事】
378.hatenablog.com