(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

金子屋(2F)@吉祥寺でゆったり天丼ランチ

日曜日のこと。
7担当の人に髪を切ってもらったのが14時過ぎ。
そこから出かける準備をして吉祥寺に着いたのが15時。
グーグーをなる腹をさすりつつ、ランチはどうしようか...と。
候補がいくつかあったけど、今日はココ!と。




そう、金子屋の2階。
1階の天ぷらめし屋はいつまで休むのかね、なんて話ながら、急すぎて狭すぎる階段を上る。
この階段を上るたび、1階を天丼屋にしちゃえば、足の悪い人も来られるのにね、と思う。
店内を覗くとカウンターも席も空いていて。
さすがの金子屋も15時を過ぎるとゆったりと座れていいやねー。


ちょっとだけ悩んで、おねーさんに発注して黒豆茶をすする。
ガリごぼうごぼうがすごく少なくなったなァと思いつつ、
細切り沢庵壺のフタをとると、沢庵ではなくきゅうりの柴漬け(?)が。

沢庵がイマイチだったけど、キュウリは歯ざわりも良く美味かったなぁ。
ガリごぼうは安定の美味さでビールが飲みたくなっちゃった。


極狭な店なので、混んでいると息がつまりそうになるけど、
ほぼ貸し切り状態だったので、ゆったりよ。
で、待つこと15分。空いている割には時間がかかってキタ!
まずは俺発注の松の穴子。珍しくご飯も並盛りさー。



7担当の人は竹の白身魚(ホウボウ)のこれまたご飯並盛。



2人揃っていただきます!
ほわほわであちあちな穴子にちょいぷりの海老2本。
さくりとした海苔にししとう、ダイスいかのかき揚げに玉子揚げ。
天ぷらをかき分け、タレが染みたシャリを掘り起こす。
美味いよなぁ。ちゃんと美味い。
7担当の人からもらったホウボウは脂がのっていてほわほわ。
ほんのり甘さもあってよかったなぁ。
とにかく2人とも腹ペコだったので、一心不乱に喰らったったわー(笑)
お腹ぱんぱんでごちそうさまです!
食った食ったぁぁ━(゚∀゚)━!!!



【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com