(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

美味いチャーハンが食べたくなったので草臥れた身体にムチ打って一平ソバ@東小金井を目指す


弊社のNo.2を討伐すべく会議に挑み、例のごとく返り討ちにあった俺。
まぁ、負け戦だったとはいえ、無事に今年最後の大戦を乗り切ったので、
久しぶりに定時で帰路につくことに。
7担当の人にメールを入れるとちょうど帰るところとのことで、
ヒガコの駅で落ち合おうじゃない、とね。



帰ってメシを作るのも億劫ね、ということで何か食べて帰ろうか?と。
美味しいチャーハンが食べたかったので、それなら宝華でなく一平ソバよな、
となって、草臥れた身体にムチ打って歩き出す。
と言っても、7担当の人はチャリンコだったので、
ムチで打たれたのは俺だけなのだけど。


駅に向かう法大生の波に逆らい、早歩きで15分くらいかな。
混んでたら嫌だなァと思いつつ店内を覗くと意外に空いていて。
2人とも食べたいもは決まっていたのでソッコーで券売機をポチポチし、
お店のおにーさんに食券を渡してテーブル席におっちゃんこ。
待つこと7、8分でキタ!


チャーハン大盛(¥700)が2つ!そう、俺らにとって一平ソバはチャーハンを食べるとこ(笑)
盛りっと大盛りのチャーハン。まずはビジュアルがいいじゃない。
写真じゃ分かりづらいけど、細かく刻まれたナルトの赤がきれい。
それをガブーっと頬張ると、いい炒感の香り。
ちょっと塩味が強いかな、とも感じたけど、その炒感が勝って美味さだけ口に残る。
パラパラとしっとりの中間で、米粒をしっかり感じられる。
少食の俺だけど、大盛りがサクっと消えるほど美味いのだ。
少食の俺だけど、7担当の人からチャーハンを強奪するくらい美味いのだ。
途中で紅生姜を載せてもいいし、胡椒をふりかけてもいい。
モリモリたっぷりとチャーハンを堪能した夜なのでした。
美味かったっす!ごちそうさまでしたー。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com