(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

吉祥寺の胡椒餅を食べ比べ(囍茶東京&台湾老劉胡椒餅)

台湾旅行に言ってから胡椒餅がお気に入りになった俺ら。
で、吉祥寺には囍茶東京と台湾老劉胡椒餅があるじゃない、となるのは必然。
で、やっとその機会が訪れたというわけよ。
囍茶東京でかき氷を食べた際に胡椒餅をお持ち帰り。
したら台湾老劉胡椒餅にも寄って行こうとなるじゃない。
これで2個出揃った。




左が囍茶東京で右が台湾老劉胡椒餅
丁寧にリベイクし、皮パリパリで肉餡アツアツに仕上げたったー。
ちなみに断面。

冷める前に実食よー。


囍茶東京(540円/個)
皮は薄めで肉は超粗挽きひき肉?。
かじるとハンバーグのような食感とすごい肉汁でネギは肉餡と一体化している。
胡椒よりアジアンスパイスの味が強めで、
台湾で食べた福州世祖胡椒餅@MRT松山に近い感じがする。


台湾老劉胡椒餅(430円/個)
皮は厚めで肉は大ぶりのカットで食べごたえ抜群。
胡椒の風味がかなり強めで辛旨い。
底に並ぶネギの食感も良き。


食べ比べた感じではどっちも美味い。
肉汁たっぷりでアジアンスパイスの強い囍茶東京、
肉々しさと胡椒の辛さがあと引く台湾老劉胡椒餅
ただねー。囍茶東京の胡椒餅は1コインでは食べられないという価格帯。
どっちも美味いなら、買いやすい台湾老劉胡椒餅を買っちゃうなぁ、と。
でもでも、美味しい胡椒餅が吉祥寺買えるというのはすごく( ・∀・)イイ!!
ごちそうさまでした!


【関連記事】
饒河街観光夜市、福州世祖胡椒餅@MRT松山(台湾)のアチアチな胡椒餅(2015/11/01)
肉汁シャワーは持ち手を襲う福州元祖胡椒餅@MRT龍山寺(台湾)(2015/11/08)
焼きたてじゃないから?あの時の感動が蘇らない福州世祖胡椒餅 重慶店@台北車站(台北駅)(2016/11/17)
王府井@横浜中華街の冷凍胡椒餅はやっぱり美味い(2022/12/24)
台湾老劉胡椒餅@吉祥寺でかなり台湾に近い胡椒餅に出会う(2023/01/20)