(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ちょっと残念な感じだったMeetFresh 鮮芋仙 吉祥寺北口店

昨年台北に行った際に芋園のかき氷を断念したことがあったのさ。
で、赤羽に鮮芋仙が出来たと聞いた時は、
行ってみたいなぁ、と思ってたのだが、いつのまにか吉祥寺にもオープンしてて。
つか、オープンしたてっぽい感じでね。


より大きな地図で 食い処[378] を表示


店には扉があって入口と出口に別れてて。
ちょと分かりづらいね、これ。
で、座席を確保してレジにて発注。
つか、入口から入ると座席を確保する動線が潰れるし、
出口から入ると発注できないという、動線がダメな感じの苦手なタイプ。
おじさん、まごついちゃったよ(´・_・`)


とりあえず俺が座席を確保しつつ、7担当の人が発注ね。
で、2階席は一杯だったので、1階のテーブルにおっちゃんこ。


動線がダメダメだけど、店内雰囲気は非常にいいですよ。



で、ボーッと待っていると持たされたデバイス
けたたましく鳴って震え出すもんだから、
おじさんまたもやまごついて(笑)


で、来たのがフローズンマンゴーミルクかき氷とタピオカ烏龍ミルクティー!

暑さに負け、芋園に行かなかった俺をお許しください!
ちなみにタピオカ烏龍ミルクティーは氷無しの甘さ45%。
で、結果ね。
えーっと...フローズンマンゴーミルクかき氷は大ハズレ。
俺はてっきり台湾風のフレーバー氷を削った
雪花氷が食べられるのかと思ったのだが、
出てきたのはそこいらの屋台で出すようなフラッペみたいなかき氷。
確かに大きいよ。マンゴーソースもたっぷりだし、
生マンゴーっぽいフルーツも乗っている。
だが、しかし。
まずガリガリ食感の残念氷。
生っぽいマンゴーは、ゴリゴリするくらいの固い食感で、
マンゴーらしい退廃的な甘さは一切なし。
唯一の救いは上に乗ってたアイスがムチムチ濃厚で美味かった。
このアイスだけ食べたい!と思っちゃった(笑)


それとタピオカ烏龍ミルクティーね。
えーっとね...氷無しを頼んだ俺らが悪いのかなぁ...。
台北で氷無しを頼むとしっかりシェーカーで冷やされた、
タピオカミルクティーが出てきたからてっきりそう思ったのだが...
ぬっるいのさ。どうしよもなくぬっるいの。
しょうが無いから、フラッペ状の味のついていない氷を発掘し、
ジャーの中に投入し、烏龍ミルクティーを冷やしたくらい。
で、味はというと、そこは期待値以上に美味しくて。
しっかり烏龍を感じられるお茶もいいし、タピオカも大きめでQQしてて◎っ。
でもストローが細くてタピオカが詰まりまくったけどね。


まぁ、あれだ。
初志貫徹出来ずに、かき氷に逃げた俺らが悪かった。
正直なところ、残念感満載な感じの鮮芋仙だったけど、
次回は芋園でこの気持ちがひっくり返ると信じたい。
てなワケで、ひとまずゴチっしたー!


あっ、ちなみに一番美味しく感じたのがね、
フローズンマンゴーミルクかき氷の溶け汁。

冷えたかき氷の溶け汁にタピオカが入るとQQ度もアップさー。


【関連記事のまとめ】
あちこちで飲んだタピオカミルクティーのお店のまとめ - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


MeetFresh 鮮芋仙 吉祥寺北口店かき氷 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0