(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

マリナーラは飲み物です!とタルタルーガ@東小金井で教わる

昨晩の出来事...


美味しいピザ食べたい=タルタルーガ
な7担当の人。お店に先乗りして一杯やって待っていた。

腹ぺっこな俺も遅れて合流。
すでに頼んでいたアンジョレッティが
すぐに出てきてありがたやー。

カリムチの食感にクセになる塩味。
ワインが捗るネー。


で、フリッタティーナがやってキタ!

前回初めて食べて一目惚れしたグラタンコロッケ。
チーズにベシャメルソースにパスタ。
好きなものばっかで味も濃いめでこれまたワインがね。



美味いもの食べて飲んでご機嫌で。
そろそろピザでも?とメニューを眺める。
で、7担当の人の提案でプッタネスカに。

アンチョビの塩味にケッパーの風味が鼻腔を抜ける。
カリカリの耳がいいやねー。
ムガムチューで完食さー。


で、良い塩梅に腹が一杯になってきてね。
でももうちょい食べたい、って気持ちもあるじゃない。
そんな折りの天の声。
『マリナーラは飲み物です!』(笑)


頼むよねー。頼んじゃう、マリナーラ。
わずか5分でキタですよっと。

綺麗な色塩梅に食欲がむくむく。
で、耳にかじりつきカリカリと風味を楽しむ。
でで、ニンニクとオリーブオイルの風味がきいたトマトソースがイイー。
むにょーーーんと伸びるチーズに苦戦しがらも、
するすると胃袋に消えゆくマリナーラ。
確かに飲み物だー(笑)
残ったらオミヤで、なんて言ってたのに結局完食さー。
美味かったっす。
ごちそーさんでしたー!




【関連記事】
寿司に振られてピザに癒やされる...PIZZERIA TARTARUGA@東小金井で大満足(2017/01/30)
今年はピッツェリア・タルタルーガ@東小金井でコンビ結成祝い(2017/04/10)
ピッツェリア・タルタルーガ@東小金井で楽しくまんぷくディナー(2017/07/26)
結婚祝いもピッツェリア・タルタルーガ@東小金井でね(2017/10/11)


キーワード:ピザ タルタルーガ PIZZERIA TARTARUGA