(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

吉祥寺さとうは丸メンチでなく肉丸!その肉丸で酢豚を作ると幸せになれるというお話

先日、ちょっと良いランチをと思いステーキハウスさとうに行ったわけ
もうね、美味しかったのよ。で、その帰り。
せっかくだから肉丸も買って帰ろうかね、とね。
平日&まだ昼過ぎというのに結構売れててびっくりよ。

で、肉丸2パケを持ってお支払い。
1300円でーす、なんて元気に間違うから、100円間違ってますよ、と伝えると、
肉丸2つ、もしくは焼豚2つ、もしくはもしくは肉丸1つと焼豚1つ。
それらの組み合わせで100円引きの1300円なんですってよ。



で、その肉丸で作ってもらったのが酢豚。肉丸酢豚丸。

カサッカサの肉丸がテラッテラ。
甘酢の餡でテラッテラ。
冷たいまま、マヨネーズをでっぷりとつけて食べるのも好きだけど、
この酢豚もなかなかのものよ。
肉々しい肉の玉に絡む甘酢餡。筍、人参、生木耳、玉ねぎとたっぷり野菜。
ビールにアテてもいいし、銀シャリにアテてもいい。
無我夢中で喰らいついたったー。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事】
吉祥寺さとうの総菜は丸メンチカツでもなくキムチでもなく、肉丸が一番だなぁ、と思った
吉祥寺さとうは断然肉丸派な俺は冷えたまま食べるのが好き!


吉祥寺さとうその他 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4