(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

レミニス ベーカリー@東小金井のパンでメリークリスマス


何回かフラレてなかなか食べることができなかったけど、
運良くイブの買い出しで、パンをゲトできた。
残念なことにバゲットは売り切れだったけど、
食べたかったりんごのカントリーブレッドがあってご満悦。
さっそくイブの夜に登場ですよっと。

りんごのカントリーブレッド。
たっぷりのくるみとリンゴ。
そのリンゴに歯ごたえが残っていていいねー。
スライスする時に、その固さにびっくりしたけど、
食べると固いなんてことはなく、カリとしてて。
でもって生地はムチっとした食感。
口の中が楽しくなっちゃうね。

クロワッサンはサクソクのホロホロ。
バターの香りもいいねー。食欲が掻き立てられる。
散らかるクロワッサンは美味い証拠(笑)


で、翌日のクリスマスの朝。

パイナップルとビターチョコ、ガレットブレッサンヌも仲間入り。
ドライパインにたっぷりのチョコ。コロコロしているのはマカデミアナッツかな。
パインの風味が鼻を抜け、アムアムしていると口で溶けたチョコの香りが漂いだす。
マカデミアナッツに当たると、これまた食感が変わって楽しいね。
パインとチョコ。組み合わせの妙。

ガレットブレッサンヌ。以前食べた時はクリームチーズのような風味を感じたけど、
今回はカスタードのようなミルククリームのような風味を感じた。
俺の舌って、やっぱテキトウだなぁ、と思いながらも、やっぱ美味い!
クリームに振りかけられた砂糖、とクリーム、そんでもってブリオッシュ。
好きなわけよねー、と朝からごきげんさー(^^)
ごちそうさまでしたー。


【関連記事】
378.hatenablog.com


Reminisce bakeryパン / 東小金井駅新小金井駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3