(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

2年ぶりに浅草の街をふ~らふらサマリー

土曜の仕事上がり。
日曜からもろに台風14号の影響を受けそうだったので、
土曜のうちに遊びに行こう!と言うことで、
7担当の人がずっと行きたがっていた浅草へ。
浅草駅で下りちゃうと混んでいるし、地下すぎるというこで、
今日は田原町駅で下車し向かった先はドムドムハンバーガー




前回来た時に、次はここでランチ!と決めてたでね。
ドムドムハンバーガー浅草花やしき店で二十数年ぶりにドムる


記憶補正がこわかったけど、ちゃんと美味しかったドムドムにマンゾクし、
お次は東京楽天地浅草ビル。そう、旧まるごとにっぽんのビル。


1階の一部にまるごとにっぽんが残っていたけど、なんだかパッとせず。
1、2階はユニクロで3、4階は飲食店。
3階のトイレ近くからの景観は好き。

4階は浅草横町としていろんな飲食店が賑やかだったな。

でもなぁ。いくらコロナが落ち着いてきているとはいえ、
三密以上の密さが恐くて早々に撤退し浅草寺へ。





今回も『凶』を目指しておみくじチャレンジしたものの『吉』。

ならば、と言うことで浅草神社へ。


ここでは『末吉』『小吉』で『凶』はひけず。
以前のような浅草寺浅草神社のダブル凶なんて珍しいのかなぁ、
なんて思いながら、宝蔵門経由で仲見世通りへ。

この大わらじが俺らは大好き!


で、お次はけぇるまんじゅう!
そう、青柳総本家 浅草店!

カエルまんじゅう大好き夫婦なのでね。
しかもケロトッツォもあるっていうじゃない。
そりゃ、行きたくなるよねー。
カエル好きなら行って損なしな、青柳総本家@浅草


東京初上陸の「カエルのミルク風呂」に大満足したあとは
仲見世通りから新仲見世通りに入ってマルベル堂

この日は勝新太郎市川雷蔵成田三樹夫、川谷拓三を探すも撃沈。
かろうじて文ちゃんは良いのがあったみた。
それと掟ポルシェさま。これは大量に発見!よかったね!
ちな。



で、雷門。


もうライトアップの時間になっててね。
仲見世通りもシャッターを下ろし始めた店もチラホラと。
最後の土産チャンス!と言うことで常盤堂雷おこし本舗に駆け込む。

なんか知らんがここの雷おこしが好きな友人が多くてね。
そんな俺もここの豆だくさんが大好き!


で、浅草文化観光センターでスカイツリーを眺めながら一休み。


まぁ、高所恐怖症の7担当の人はあまりゆっくり出来ないみたいだけどね(;´Д`)
最後は神谷バー
と行きたいところだけど、どのフロアもいっぱいで。
まぁ、待ってまで入る店でもないので、三定で天ぷらテイクアウト。


三定@浅草の宵越し天ぷらにかぶりつく


で、神田。乗り換え時にフラっと高架下を流した時に、
軽くひっかけて行こうか?ということになり目に止まった矢まとへ。

矢まと@神田で浅草散策の疲れを取る


矢まとの地下個室でゆったりと出来た俺らは、酔っ払いすぎる前に、
電車に飛び乗り東小金井を目指したのでした~。
それにしてもよう歩いた。午前の仕事と合わせて23,000歩。
クタクタだー。


【関連記事】
378.hatenablog.com

【関連記事】
浅草寺本堂→宝蔵門→雷門の大ちょうちん
ドムドムハンバーガー浅草花やしき店で二十数年ぶりにドムる
カエル好きなら行って損なしな、青柳総本家@浅草
矢まと@神田で浅草散策の疲れを取る
三定@浅草の宵越し天ぷらにかぶりつく