(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

最近ハマった生姜餃子で餃子パーリィ

最近、友人から味の素の「生姜好きのためのギョーザ」を教えてもらった。

で、これは美味いものだぁ、と思って何度か食べた。
でで。冷凍モノでこんだけ美味いなら自分で作ったら...
と考えた7担当の人が動いた。
┣¨ン!

なんとクリームの絞り袋に餃子餡!(笑)


皮は富強食品の餃子皮(大判)。
肉餡はシンプルにレンコンとネギに粗みじんの生姜2個。
それをちゃちゃっと皮に包む。

実はこの方法。
サビキ釣りで使うコマセをカゴに入れるために買った
クリームの絞り袋を餃子餡で予行演習したら┣¨ビンゴだったというね(笑)


餡をピチパツに入れる我が家なので、ヒダなんで軟弱なものはほぼ無い。
そもそも焼いた後はひっくり返って見えなくなるものに手はかけないのだ(笑)
ということで、焼いてもらって出来上がり~。



これ、いいねー。ただもっと生姜の風味がしてもいいかな。
おそらく生姜は粗みじんしたものだけ入れたからかも。
友人はすりおろした生姜も入れるとのことだったから、
次回はここを改定するとのことで、さらに美味くなること間違いなし!

生姜餃子。しばらくハマり続けそなヨカーン!


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com