(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

有給消化で浅草をふ~らふら

今年になって有給を1日しか取っておらず、
ちんたらしてたら年末になって、そんでもって年度末になったら、
それこそ有給を消化できなそうな感じだったので、
ちょっくら休みを取って浅草をふらふらしてきた。
スタートは前回の浅草訪問時に臨時休業だった三定。
f:id:selmel:20201119224657j:plain


13、4年ぶりの三定で満足ランチを堪能し浅草寺へ。
f:id:selmel:20201119224806j:plain
f:id:selmel:20201119224834j:plain
f:id:selmel:20201119224843j:plain
f:id:selmel:20201119224859j:plain
f:id:selmel:20201119224907j:plain
f:id:selmel:20201119224920j:plain
f:id:selmel:20201119224930j:plain
f:id:selmel:20201119225007j:plain
f:id:selmel:20201119225016j:plain
f:id:selmel:20201119225025j:plain
時期も時期だけに観光客は少なかったけど、遠足キッズや、
修学旅行生と思しき学生さんは結構多く見かけたねー。


その後は花やしき方面から六区周辺へ流れてね。
f:id:selmel:20201119225218j:plain
花やしきでDOMDOMを見つけて驚いた。


f:id:selmel:20201119225346j:plain
f:id:selmel:20201119225348j:plain
そしてまるごとにっぽんの閉館をして驚いた。
まじかー。確かに前回行った時に、なんだか寂れてきているなぁ、
と思ったけど閉館とは...。
なにより残念なのは小池菓子舗のあわまんじゅうが買えなくなること。
これは痛いなぁ。


その後はローヤル珈琲店で休憩してから徘徊再開。
f:id:selmel:20201119230340j:plain


そろそろ帰ろうかね、ということで、浅草公会堂前のスターの手形を見ながら
てくてくと歩いていると、先日無くなった藤十郎さんの手形に献花があってね。
f:id:selmel:20201119230358j:plain


天気が良くスカイツリーがよく見えたもんだから、浅草文化観光センターで写真撮り。
f:id:selmel:20201119231149j:plain
f:id:selmel:20201119231158j:plain


そういや松屋浅草の屋上でもスカイツリーがよく見えるってTVでやってた!
と思い出し屋上浅草ハレテラスへ。
f:id:selmel:20201119231445j:plain
こっちの方が浅草文化観光センターより良く見えるやねー。


2、3時間ほどの滞在だったけど、十数年ぶりの三定を堪能できたのでヨシ!


【関連記事1】
13、4年ぶりの三定で思い出補正を補正する(2020/11/20)
【関連記事2】
2年半ぶりに浅草をぶらぶら徘徊(2020/09/03)