(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

3年半ぶりに浅草をぶらぶら徘徊

正月出勤の代休ということで、本日は仕事が休み。
ちょうど7担当の人も仕事がなかったので、
久しぶりに浅草でもブラついてみようかと。
でも、お昼過ぎには雨、との噂もあったのでちゃちゃっとね。



神田から綺麗になった感じのする銀座線に乗り換え浅草へ。
AKコンビと来て以来だから...約3年半ぶりの浅草かぁ。
とりあえず雨が降る前に外、雨が降り出したら室内観光と決め、雷門へ向かう。


予想以上の人出にびっくりしつつ、例の提灯を下からのぞき込んだり。

とうぜん仲見世通りはすっごい混んでいて。




で、浅草寺





当然おみくじをひくよね...

って、キタ━(゜∀゜)━!!7担当の人に凶キター!
気にしない気にしない。俺も8年前にここでひいてるから、
ぜんぜん気にしなーーーい!と7担当の人を慰める(笑)


もちろん浅草神社にも寄ってきた。





おみくじもね。

2人して末吉。凶の一つだけ上の末吉。こんなもんさ(笑)


そのあとはぶーらぶら。
影向堂・薬師堂の池(小川?)の巨大鯉にはびっくりさ。

つか、コイン投げ込むなって立て看がある横で、
池(小川?)にコインを投げ込むヤツらってなんなのよ?


あと2年前に六区にできた「まるごとにっぽん」ね。





ここ、イーーーネーーー。
なぜ東京駅でなく浅草?と思ったりもしたけど、イーネー。
日本全国各地の名産をビルにギュ!っと詰め込んだ感じでね。
仲見世通り周辺と違い、観光客も少なくて過ごしやすいし。
なによりトイレが綺麗。


特に試食させて貰った日和佐燻製工房の燻製がゼッピンで。

購入した燻製のレビュはまた後ほど。
酒が捗りまくる燻製を日和佐燻製工房@まるごとにっぽんでゲトー


ここいらでコ腹に何かいれようか?と向かったのがアンヂェラス。

11年振りのアンヂェラス@浅草は雰囲気そのままでダッチコーヒーも美味かった
完全禁煙になっていたのに驚きつつ、ダッチコーヒーで喉を潤した俺ら。


店を出る頃には、霧雨のような雨粒を感じたので、
ならば、もういっちょ、喉を潤しちゃおうじゃないの、と
向かった先が神谷バー

相変わらず片手でパチっとチケットもぎりする姿は格好いいなぁ、と神谷バー@浅草で思ふ
2階のレストランカミヤには入った事があったけど、
1階の神谷バーは2人で入るのは始めてかな。


1時間ほどでせんべろ(嘘)したところで〆のラーメン。
15時という時間なら、その店は待ち無しのハズ、
との情報を得てた俺らなので、いそいそと神田に向かう。
そう、鬼金棒 神田本店だ。

以前、カップラを食べて非常に気に入ったってのと、
職場に出入りする業者さんからもらったカラシビスパイス
購入したいとの思いを一気に解消しにきたのだ。
その辛さと痺れに大満足したカラシビ味噌らー麺 鬼金棒 神田本店


そんなこんなで、大して雨にも濡れず正月休み(代休)を堪能した俺ら。
3年半振りの浅草は楽しかったぞーーー!


【関連記事】
11年振りのアンヂェラス@浅草は雰囲気そのままでダッチコーヒーも美味かった
相変わらず片手でパチっとチケットもぎりする姿は格好いいなぁ、と神谷バー@浅草で思ふ
その辛さと痺れに大満足したカラシビ味噌らー麺 鬼金棒 神田本店
酒が捗りまくる燻製を日和佐燻製工房@まるごとにっぽんでゲトー