(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

浅草今半 オレンジ通り店@浅草


約2年前の夏の逢瀬の時に食したのが、
ここの百年牛丼&ステーキ丼。
その美味しさにまた食べたいと思い続けてたものの、
昼メシに4000円も出せるほど、我が家の家計は楽でないので、
この好機を逃す手はない!いや、逃したくはない!逃しはせぬ!
とばかりに狙い撃ちしたのが、浅草今半 オレンジ通り店
浅草今半 オレンジ通り店

お探しの店舗のページはありませんでした



より大きな地図で 食い処[378] を表示


昼をとうに過ぎてたとは言え、店内は賑やか。
ラッキーな事にテーブル席が一卓だけ空いており、
少し手狭ですけど、よろしいですか?
なんて丁寧に言われ、案内された先が普通の大きさの卓。
相変わらず丁寧過ぎる接客に恐縮しつつ着席。


俺は食べたいものが決まっていたので、
メニューなどいらぬわい!
と思いながらもやっぱり気になるので
7担当の人がもつメニューをチラっと除いてみると、
二段重 百年牛丼・ステーキ丼
なんてステキなメニューがあるじゃない。
迷ったね。大いに迷った。
迷いすぎてまたもや胃が痛くなるほど迷った(笑)。
が。
昼からガチで食べて腹でも痛くなろうもんなら
道先案内人の面目が潰れてしまう。
独断と偏見で店を選んだうえに、
過食による腹痛まで起こしたら切腹モノじゃ!
と、俺の中の人のつぶやきが聞こえたので、百年牛丼に。


3階で会合でもあったのか、
やけに賑やか過ぎる声にビクビクしながら、
待つこと10分ってとこかなぁ。
待ちに待った丼さまが登場。
ちなみに男衆は百年牛丼、女衆がステーキ丼という組合せ。
百年牛丼 ステーキ丼


モソっと口にする。
大きくてやわかいお肉。
味付けは甘め。そう、スキヤキの割り下の味。
お久しゅうございます。
思わず ちいさくつぶやく。
肉はスキヤキ用よりぶしゃぶしゃ用寄りのものを
使っているのか薄めでとても食べやすい。
鼻息を荒くしつつ貪っていると、
7担当の人が食べていたステーキ丼にも目が行く。
前回は、バターがちょとキツイなぁ、と感じたのだが、
今回はちょうど良い塩梅。
銀シャリと芽ネギを肉で巻いて一口。
うーまーいー。うーーまーーいーー!


みんな黙々と箸を運んでいたが…。
それはまさに蟹を食す時のソレと同じなのだろうか?
それもと、ちょと不満だったのだろうか?
と、一瞬不安になるも、自分が食べたいものを食べたという
幸福感で、その不安もどこかへ消えてしまってましたとさー。
ごちそうさまでした!


訪問日:2010.06.27(昼)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★★★
雰囲気:★★★★☆
値 段:2000円/ 人
 CP :★★☆☆☆
珍物件:★★☆☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★☆


【関連記事】
8月の逢瀬(2007/08/30)