(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

三定@浅草の宵越し天ぷらにかぶりつく

2年ぶりに浅草の街をふ~らふらサマリー



神谷バーが混んでいたので、三定で晩酌用の天ぷらでも買って帰ろうか、
ということで、三定の店頭販売所に寄ってみた。

色々あって、どれにするべかなぁ、と悩みつつ購入。
すぐうちに帰る予定だったけど、途中で矢まと@神田に寄ってしまったので、
家についたのは21時半過ぎ。
そこから片付けなんかしているうちに22時。



本来ならこんな時間に油もので酒なんてタブーなんだけど、
今日は特別よ!という事で御開帳(笑)


海老にキスにかき揚げのセット。軽くレンチンしてからグリルパンに移し、
途中で油を拭き拭き弱火でじっくりカリカリにしたったわ。



22時過ぎの禁断の天ぷら。しかも三定。ウマ━(゜∀゜)━!!
もこもこの衣もしっかりカリカリしたら油っぽくない。
海老もキスも半分こにしたら小さいけど、風味満点さー。
かき揚げは小エビとダイスのイカ
ここはめんつゆに軽くひたしていたきたい。
メシ...メシが食いたくなる...。が、しかし。流石にそれは...ね、と。
うーむ、禁断の宵越し天ぷら。
美味かったなぁ。ごちそうさまでした!


【関連記事】
378.hatenablog.com


雷門 三定天ぷら / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2