(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

1年半ぶりのRojiura Curry SAMURAI@吉祥寺のスープカレーで腹いっぱい

月に一度のデブ検診が終わった俺。
7担当の人と駅で落ち合い、吉祥寺へ。
時間は11時ちょいと過ぎ。先月は北海道スープカレー
Suageだったから、今月はSAMURAI?ということで。

オープン時間を過ぎているけど大丈夫かなぁ、
と心配したけど杞憂だったね。



で、メニュー。

どうやらiPad?で注文するみたいだけど...おじさんはやっぱ紙媒体が好き!(笑)
と言うことで、紙でメニューを見てiPadで発注。


キョロキョロと挙動不審をすること15、6分。


キターよ。
俺は侍.まつり(3種)(侍.ザンギ、豚角煮、揚げゴボウ)の
スープ:レギュラー、辛さ:2、ライス:S。




7担当の人は侍.ザンギと野菜のスープ:ココナッツ、辛さ:4、ライス:無し。




ということで実食!
カリカリの侍ザンギ。柔くてジューシーでウマーだなぁ。
揚げゴボウもホクホク。スジ感一切なしのほっくほく。
角煮は小さすぎて入れ忘れたのかと思ったよ。
それとキャベツはシャキシャキでよかった。
スープもしっかりスパイシーで、暑い日はこれくらい抑えめな方が良き。
腹がペコペコだったから余裕で完食かと思ったけど、
想像以上に腹がパンパンに膨れたさー。


7担当の人のはザンギが別皿なせいかとてもさみしい感じ。
でも、ザンギは別皿が正義なので、これは致し方ない。
スープはココナッツのせいか、4辛の割りにはマイルド。
2辛のレギュラースープの方が辛く感じたくらい。
スープにエビがあったら嬉しいね、なんて話しながら、
7担当の人もライス無しな割りには、お腹いっぱいでごちそーさん。


SAMAが閉店した時はがっかりしたけど、SAMURAIにSuageと
北海道スープカレーの、メジャー2店があるから、
しばらくは安泰だなぁ、と思いつつ、今どき現金でしか
支払いできんのはなんとかならんもんかなぁ、と思いつつ
店を後にしたのでした。ごちそうさんです。


【関連記事】
北海道スープカレー砂漠だった吉祥寺に現れたオアシス、それがRojiura Curry SAMURAI. 吉祥寺店(2016/09/15)
1年半振りのRojiura Curry SAMURAI. 吉祥寺店の値上げっぷりに驚きつつ美味さに満足する(2018/05/03)
3年ぶりのSAMURAI@吉祥寺でやっぱり侍は強いなぁ、と思い知る(2021/03/13)


Rojiura Curry SAMURAI. 吉祥寺店スープカレー / 吉祥寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5