(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

Curry&Cafe SAMA@吉祥寺で大満足で大満腹

都の休業要請の段階的緩和が「ステップ2」に移行してから初めての週末。
吉祥寺はすっかり大混雑でね。
でもそんな様子を叩くなんてナンセンス。
だって、国も都も外に出て良いってお墨付きをくれたんだからね。
アラートだなんて言っても、罰則事項皆無なら、そっりゃ外出るよ。
ということで、ワシらも吉祥寺に行ってキター!
f:id:selmel:20200607230013j:plain:w600
まずはスープカレーで腹でも満たそうかと思ってSAMAに向かう。
時間は14時半。きっと空いているだろね、と思ったら大間違い。
店内は8割は埋まっていて、片付けられていないテーブルがちらほらと。

で、空いていた席に案内されておっちゃんこ。
メニューをもらって、ちょと悩みつつオーダー。

よっぽど混んでいたのか、ホールが人出不足だったのだか、
食前に、と頼んだドリンクがでるまで20分。
f:id:selmel:20200607230915j:plain:w600
もうね、忘れられていんのかなぁ、と思っていたとこで出てきたですよっと。
7担当の人はクリームソーダで、俺はラッシー。

クリソーはアイスの固さに辟易するも、濃厚でうまいやつ。
ラッシーも安定して濃ゅい味でこれまたうまいたつ。
で、ラッシーが出て切って数分後。
スープカレーがキタですよっと。

まずは俺発注のマンスリーカレー・とろっとチーズザンギと旬な野菜のカリー。
(スープ:海老、辛さ:5、トッピング:なし、ライス:少なめ)
f:id:selmel:20200607231606j:plain:w600
まずはザンギがベチャベチャになる前にライス上に退避させ、
たっぷりの具感を目で楽しみつつスープを一口。
うん、5辛でちょうどいいかも。しっかりスパイシー。
ザンギはしっかりザンギ。小ぶりなれど、唐揚げではなく、ちゃんとしたザンギ。
これ、トッピングにほしい!
他の具のも良かったよ。特にショクショクのキャベツが良かったなあ。
たっぷりの具に、スープカレーはこうあるべき!と唸りながら食ったたさー。

で、7担当の人のハンバーグ野菜カリー。
(スープ:海老、辛さ:7、トッピング:なし、ライス:なし)
f:id:selmel:20200607232319j:plain:w600
ライスなしって潔すぎね?と思ったのは内緒(笑)
7辛ってどれくらい?と一口スープをもらったけど、
5辛とそんなに変わらないかんじでね。
7担当の人は次回は10もしくは15辛と心に誓ったもよう。
ハンバーグは相変わらずうまかったねー。
しっかりとした肉感でくさみのない旨いハンバーグ。
7担当の人的にはしょくしょくのレンコンがヒットで、
え?っと驚くほど小さいカリフラワーが残念だったと。
それでも、他の野菜はアタリじゃ、アタリ!と。

f:id:selmel:20200607233539j:plain:w480
少食の俺らは食べ終わることには満腹でね。
3ヶ月ぶりのスープカレーに大満足したのでした。
ごちそーさんです!
f:id:selmel:20200607234317j:plain:w600

【関連記事】
Curry&Cafe SAMA@吉祥寺で正統派のスープカレーに出会う(2019/12/01)
Curry&Cafe SAMA@吉祥寺で今年初のスープカレー(2020/03/08)