(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

1年半振りのRojiura Curry SAMURAI. 吉祥寺店の値上げっぷりに驚きつつ美味さに満足する

雨が上がったゴールデンウィーク初日。
買い物しに吉祥寺に出たついでに久しぶりに
サムライでスープカレーでも食べようか、と。
実は何度かお邪魔したんだけど、混んでいたり、
ギリで営業時間に間に合わなかったりでね。
で、やっと1年半振りのサムライとなったワケですよ。



本日は14時ちょい過ぎの訪問ですんなり入店。
お座敷ちゃぶ台に案内されおっちゃんこ。
メニューと睨めっこしつつ、前回は何頼んだっけな、と
自分のブログを見てみてびっくり。
チキンで130円、侍.まつり(3種)が230円の値上げ。
(TдT)はーん...と思いつつ発注ですよ。


待つこと10分でキタ━(゜∀゜)━!!



7担当の人がチキンと一日分の野菜20品目の豚角煮変更の
スープ:マイルドココナッツ、辛さ:3、ライス:Sで、
俺が侍.まつり(3種)(ラムハンバーグ、侍.ザンギ、厚切りベーコン)の
スープ:レギュラー、辛さ:3、ライス:Sの肉まみれ侍。


えーっとね、結論から言うと値上げなんて気にならないくらいの満足感。
肉々しいハンバーグとベーコンにさっぱりめのザンギ。
肉まみれチョイスだけど、ホックホクの野菜たちが
たっぷり入っているからねー。
特に目立つ存在のゴボウが甘くてね。旨かったなぁ。
スープもキッチリスパイシーでムガムチューで喰らいつく。


7担当の人の一日分の野菜20品目...も良かったな。
ココナッツとスパイシーさの共演にたっぷりの豚角煮。
野菜もごろっごろだったね。
7担当の人はSライスに苦戦してたけど、結局完食。
2人ともお腹がパンパンのパンで大満足だったさー。


スープカレーって割高感がつきまとうけど、結局俺らは、
この後の晩メシがなくても問題無かった事を考えると、
コスパは良いことになるのかな。
ちなみに6月には八王子店もオープンですってー。
美味いスープカレー屋さんが増えるのは嬉しいもんすなァ。



<ちょっと値上げしたメニュー)



<侍.まつりはここから具材を選択>



<本日の野菜たち>


【関連記事】
北海道スープカレー砂漠だった吉祥寺に現れたオアシス、それがRojiura Curry SAMURAI. 吉祥寺店


キーワード:路地裏カリィ侍 スープカレー サムライ


Rojiura Curry SAMURAI. 吉祥寺店スープカレー / 吉祥寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9