(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

北海道スープカレー砂漠だった吉祥寺に現れたオアシス、それがRojiura Curry SAMURAI. 吉祥寺店

7担当の人の休みに合わせて午後半休を取った俺。
ランチは以前行って美味しかったヒラタパスタ@吉祥寺
と思ってた俺に、札幌に住む7担当の人の友人から、
スープカリィ侍が吉祥寺に進出!との一報が。
なんてグッドなタイミング。
そりゃ行くよねー、行くよ。
最近スープカレーに飢えてた2人だもの。
昭和通りを西に進むこと数分。
あったあった、あったですよ、Rojiura Curry SAMURAI. 吉祥寺店。



より大きな地図で 食い処[378] を表示


14時過ぎだったからかな。いい塩梅に店内は空いている。

店内に充満するスープカレー屋さんの香りが心地良い。
促されるままテーブル席に腰を下ろしメニューを眺める。
ベースのメニューを決めてスープの種類と辛さとライスの量を選択。
あとはトッピングの有無を決めればOKというね。

ちなみに侍.まつりは、このトッピングから選べるらしい。


ランチビールなんかあると嬉しんだけど...無いのがちょと残念。
15分くらい待ったかな。スープカレーとしては標準の待ち時間。
まずは7担当の人が頼んだ豚角煮と野菜。
(スープ:ココナッツ、辛さ:6、ライス:SS、トッピング:無)

たっぷりの野菜(13種)に豚の角煮がドーンと入っている一品。
写真じゃ分からないけど、大きめの角煮が野菜の下に隠れている。
もうちょっとこの角煮をアピールする盛りをすればいいのにね(笑)
ひと口もらった6辛のスープは俺にとってかなり辛かった。
ココナッツでマイルドになっているからまだマシだけどね。
角煮も一切れもらったけど、とろとろなのにしっかり肉を感じる良い角煮だったよ。


で、俺が頼んだチキン(パリパリタイプ)。
(スープ:レギュラー、辛さ:2、ライス:S、トッピング:侍.ザンギ)


えーっとね。やっぱ盛りつけのアピール感が遠慮気味(笑)
写真じゃ分からないけど、皮がパリパリのチキンレッグが1本、
丸っと入っているのに、全て野菜(8種)に隠れてしまっているというね。
もうっ、もったんない!


って、気を取り直し、まずはその目立つ存在のゴボウをポクリ。
もうね、ゴボーーーーー!て感じで美味いの。
なんまら美味い!
ここからは怒濤の美味さが押し寄せる。
ほんのりトマトの香りが感じる濃厚なスープ。
皮がパリっとしているのにホロホロと崩れるチキンレッグ。
野菜の中では木耳が良いアクセントになってるし、
ライス皿に別盛りされたザンギがたっぷりジューシーな肉汁であっつあつ。
なによりライスが美味い。
嗚呼、久しぶりに美味いスープカレーを食ってる!食ってるよー!
って気持ちになったね。


北海道スープカレー砂漠だった吉祥寺。
具感が薄いBBQ HOKKAIDO
自由が丘に行ってしまわれたラベンダーキッチン
思った通り、あっという間に淘汰された


そこに彗星の如く現れたRojiura Curry SAMURAI.
店内の雰囲気もいいし、店員さんの接客も心地よい。
価格もそんなに高いワケじゃ無いってのもイイよね。
唯一残念なのがお酒くらいで。
そんな俺は、次回食べるのも決めちゃうくらいメニューを読み込んじゃったし(笑)


小食な俺らはお腹パンパンになっちゃって。
まーんつうめがったー。
ごちそーさんでしたー!






訪問日:2016.09.15(昼)
 味 :★★★★★
品揃え:★★★★☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:1500円/ 人
 CP :★★★★☆
珍物件:★★★★☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★★


Rojiura Curry SAMURAI. 吉祥寺店スープカレー / 吉祥寺駅

昼総合点★★★★ 4.0