(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

底冷えするRojiura Curry SAMURAI@吉祥寺で満腹ランチタイム

土曜の半ドンあがり。
お遣いの買い物をしに吉祥寺へ。
近くまできたなら、とダメ元でサムライを覗いてみると、
ランチのラストオーダー直前だけど運良く潜り込み成功!
食べたいのはなんとなく決まってたので、ちゃちゃと発注さー。



つか、相変わらずタブレットでの発注はややこしい。


ちな、シーズナルの「山椒香る 豚バラと味噌のカリィ」がすごく気になったけど、
たまにしか来られないので断腸の思いでスタンダードスープに。
15分くらいかかってキタですよー。
7担当の人の豚角煮と野菜のスープ:レギュラー、辛さ:4、ライス:なし。



俺は侍ザンギとチキン1/2と野菜のスープ:レギュラー、辛さ:2、ライス:S。


スープはいつもよりトマトが強く感じたね。でもこれはこれでイイ。
辛さ2もちょうどいいけど、くっそ寒い店内(小上がり)なので、
もう一つ上の辛さでも良かったかも。ほんと、寒いのよ、小上がり。
入口から一番遠い席だったけど、それでもかなり寒い!
って、ついつい寒くて愚痴が...(笑)
カレーの具はもりもり。
見えているだけで、ごぼう、キャベツ、きくらげ、パプリカ、れんこん、カボチャ、なす、
ピーマン、ブロッコリーに大豆。それとにんじんとオクラが隠れていたかな。
それにハーフチキンに別盛りでザンギ。
野菜はどれも火の入りが完璧で、野菜の甘さや旨味がたっぷり。
特にごぼう。相変わらずごぼうスープカレー屋さんのごぼうって美味いよなぁ。
1/2のチキンはホロホロの身が素敵。スプーンでほぐれるホロホロさ。
ザンギもカリカリでジューシーで文句なし。
7担当の人からもらった角煮もしっかり肉々しくてよかったなぁ。
2切れしかないのは、ちょと寂しいけど。
スープの辛さはさずが4辛。俺には辛すぎるかなぁ。
7担当の人に言わせりゃ、2も4も辛さは変わらんというけど、俺にはちゃんと辛かった。


食べ始めまでアウターを着込んで寒さに耐えてたけど、食べ終わるころにはぽっかぽか。
やっぱサムライのスープカレーは満足度が高いなぁと感心しつつごちそうさまでしたー。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com